2006-01-01から1年間の記事一覧

モチーフを見たら感動しろ

ばかな高校生と同じ位ばかなおばさんはわりといます。ぎゃあぎゃあうるさいおばさんもいるし、人のこと嫌な目でちらちらみてくるおばさんもいるし、自転車後ろから来てるのに道のまんなかを歩くおばさんもいます。高校生もそれと同じようにいます。でも絶対…

ジェーン・バーキン ベストアーティスト: ジェーン・バーキン,ジミー・ロウルズ,ブレット・アンダーソン,セルジュ・ゲンスブール,レ・ネグレス・ヴェルト出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック…

強烈な個性というのは、いろいろなものを見て吟味して篩いにかけて自分の好きなものを見つけないことには、つくれないものですね。わたしなんという、つまんない人は、たくさんのものを見て見て見て見ないと、強烈な自分らしさを出すことはできなさそうなの…

朝登校するとき、いつも決まって同じ人を見かけたりします。工事のおじさん、車椅子のお兄さん、金髪のお姉さん。わたしはみんな記憶していて、朝見るたんびに、あ またあの人だ、と思います。わたしはみんなを記憶しているけど、みんなはわたしを記憶してく…

もうすぐ高校二年生の12月が終わろうとしています、もうすぐ高校二年生として新年を迎えてしまおうとしています。これでいいのかわたし 問います。わたしはいつだってわたしに問うています。それはとっても疲れることです。

クリスマス、みんなうきうきしているのか。わたしは昨日買ってもらったコートにリボンをつけて自分で自分の枕元に置いて、明日の朝起きて幸せになるようにしくみます。

ずっと会いたかったの 階段ですれ違って、わたしは泣いて言いました。夢で。そしたらばあの人はおれもって言いました。ドラマみたいな話、ばかみたーいふざけるなーと思うけど、起きたら涙が出てました

みんなそれぞれに染まってしまって、やっぱり元には戻れないです。わたしだけなにも変わらないまま、みんな大人になってわたしだけ置いてけぼりになっていきます。

テストが少しずつ帰ってきましたー 英語ときたら平均より約30点うえをとれた。でもきっと数学は1桁

きっとすてきだから、今頃となりには可愛い女の子がいるのかな、やだな、わたしの名前を呼んでほしいよ、わたしをわたしとわかってわたしのかおをみてわたしのなまえをよんでほしいよ、

明日からテストだけど、そういう日にかぎってこんな夜中にパソコンいじりたくなっちゃうものです。 うだうだ日記を書かないうちに、わたしは髪をばっさり切り、千年女優を観て感動していました。ひとりのひとをずっと追い続けるのです、会いたくてたまらない…

ツモリチサト、ゆめのまたゆめー

子供っぽいほうがすきです、純粋なのがいいです、すがすがしいのがすきです、着飾っていたって生生しくたってむしゃくしゃしていたって、透明なのがすきです。みんな、高校生になって、濁ってきているように見えるよ、

ひー、ずいぶん久々に書きます。ホルン四重奏で金賞をとったりなんかして、がんばりましたねわたし。ほっとするまもなくテストです。でも明日は髪を切りに行こう。でも勉強もしないといけないね、わたしは勉強なんかよりすべきことがあるのにね、わたしはい…

あさって、クリムト観に行こ! ひとりで観にいこ 本当は、髪の毛をくるくるにして前髪をばちんと短くしてクリムトに会いたいわけなのだけど、そんな時間はやっぱりないので、いつもどうりのどうしよもないわたしでお目見えです

はぁ、実のならない日々。わたしは何のためにこんなに世話しなく毎日動き回っているのかわけがわからない。この忙しさはいつか実になるのかな。かわいいおんなのこみたいにうきうきるんるんすることが少なくて、心細いのだけど、元気をだすために休憩する暇…

おじいちゃん。わたしはこんな日も笑ったり食べたり寝たりトイレに行ったりしています。おじいちゃん、わたしがお香香を噛む音を聞いて、「あーいい音だ」、もう聞けない、おじいちゃん

いつか、ばあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!花がばあああああああああああああああああ!!!!!と咲く日がきて、花粉なんてぱああああああああああああああああ!!!!!舞います、みんなむずむずさせてやる、わたしの花粉でね、ふふふ…

あーあ、わたしのぱんぱんなかたまりがはなをさかせたことがこれまであったでしょうか、いつもしぼんでいきますよ、しゅーう、みいんなぱんぱんにならずともきらきらしているのにね、わたしはぱんぱんになっているのにしぼんでとけていきますよ、うーんうー…

はー最近とてもとても忙しい。忙しいのに満足感はなくて疲労だけの残るすっからかんの多忙です。はてしてこれに意味はあるのかねわたし

だいすきなクリムトの映画が上映されます。観るしかないっ でも観れる映画館がちょっと遠い

沖縄へ修学旅行に行って、帰ってきました。海は透明で、変なセミが鳴いていて、ハイビスカスが自然に咲いていて、マングローブが生えていて、ジンベイザメが可愛くて、マンタが可愛くて、でもいちばんかわいかったのはとてもとてもどうかんがえてもチンアナ…

靴だいすき、くつって、くつって、そんなくつって言葉もだいすき。靴って漢字もだいすき。ぱんぷすとかそんなわけわかんない言葉きらい。靴って言え。このあいだ欲しかった靴を買いました。皮がエナメルで固められていてでもふにゃふにゃでつま先は四角いバ…

はぁー やっと買った、もう10回くらい本屋さんで立ち読みしたけど、やっぱり大好きなのでやっと買いました。わたしはこんなとうめいな国に住みたいと思います。ドロドロなのは大嫌い。

わたしの絵が飾られている。うきうきして美術館にむかうけど、部屋に入ってみるとなんだかどきどきして目をそらしてしまう、直視できなくなってしまう。やっぱり他のに比べてわたしのはだめ、って、自信をなくしてしまっているの?わたし

おなかいたいー

ううえ、今思い出しても気持ち悪い、あのときの人の目つき 声 わたしのほうに手をのばしてきたとき うえってなる。そういえば中学生のときもあった、電車で、するするって手が うえっ なんて気持ち悪い思いをさせる気持ち悪い人が世の中には溢れているんでし…

休み、休みがほしい、1ヵ月に1日も休みがないなんて、むりです。

いっぱい書いたのに消えちゃった。あーあもういやんなっちゃうよ つまり新しいポケモンはスボミーが一番かわいいよ