2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とつぜん、うえって涙がでる。うえって、おえつ、ひいって、むせぶし、こんこん、せきこむよ。気持ち悪くなるし、お腹も痛くなる。夜中に好きなラジオがやってなくて、特に、ラジオの電源を切ってから、さみしい波がどばーんとくる。ひとりで布団にくるまる…

おばさんになってしまう前に、自分の好きな格好とか髪とかをしないといけないのにわたしの日々はそんな猶予は与えてくれません、とてもとても忙しい わたし高校生なのに。

青い靴を買いました。黒い靴とか赤い靴はよく売ってるけど、鮮やかな青の靴ってなかなか売ってないでしょう。アメリカの古い青いエナメルの靴です。安かったけど古いのでぼろぼろです。

でも彼の一目惚れの恋はやぶれたとききました、最近。わたしはそれについて、とくに可哀想ともざまみろとも、なんとも思わないけれど。彼はとっても高校生をまっしぐらに生きていてたのしそう。心にお花畑を作ってはおんなのこを入れて一緒にワルツを踊って…

そんな彼は安直にもかのじょの番号を手に入れて、かのじょとお手紙をするのでした。彼のすばらしい安直さのたまものです。すてきな日々。かのじょからくるお手紙は彼にとってどれだけすばらしいものなんでしょう。かのじょの書く一文字一文字がお花です、ス…

わたしのともだちは、一目惚れをされているんだってね。一目惚れってあるんだね。かわいいもんね。かわいければ、あるんだあやっぱり。わたしのともだちを見た瞬間に、きっと彼にはお花が咲いたのね!咲き乱れたのね!お花畑の中にわたしのともだちがスイート…

ぺろぺろーん

マリーアントワネット公開まであとすこしあとすこし

アメリカで子供を誘拐した犯人がニュースに出てました、「デブリン容疑者」。すごい太っててメガネかけてる犯人でした。太ったデブリンが警察に連れて行かれる映像が流れるなか、アナウンサーがデブリンデブリンって何度も言った

お医者さんに行きましたが、原因はけっきょくよくわからず、筋肉を緩和させる薬をもらった。デパス うわ、きました。

そんなときはローマの休日を観ました。

心身疲れてしまって体が重いです。最近体がちょっとへん、ごはんを食べると必ずお腹が痛くなって気持ち悪くなる、吐きそうになる。家に帰ると勝手に涙が出る。ストレスが原因なの!とか自分で言うのは自分かわいそうでしょって名言してるみたいですごくきら…

うわー今日くりぃむANNやらないんだ

1人でも充分成り立っていてやっていけてて、それでわたしのことに関してもあんまり干渉しない女の子と一緒にいると一番楽です。

赤い靴は、わたしに反して勝手に踊りだして何日間もいばらの中を踊りくるった末に首切り役人に足首ごと切りおとされてしまいそうな 銀の靴は、竜巻で飛んでいった家の下敷きにされたしましまの靴下の魔女が履いていたような つまり赤い靴の話とオズの魔法使…

学校だ 「ひさしぶりー」とかそういうのが苦手だ。わたし「そうだね」とかつまんないことしか言わない。にこにこかわいい笑顔むけられても、わたしは上手に作れないくて、口がふひゃっととがってまがるだけ

口が首すじを散歩、這って、首すじのほくろの上でちょっとお休み、また散歩、耳たぶを噛んで

去年は結局一度しか会えませんでした。つまり去年は、七夕の日しか会えなかった。七夕の日にすれ違って あっ わたしに手を振ってくれた 久しぶり 名前を呼んでくれた。その日の嬉しさだけを電池に大晦日までどうにかやってきたけど。来年は今年より笑ってる…

新年です。 クリスマス、恋人同士で肩を寄せ合う… よりも、お正月に めでたいね いやーめでてーめでてー とコタツで2人でみかんを食べるほうがよっぽど素敵とおもいます。