2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう薄着の季節。 わたしには、もう出せる肌がなくって。わたしは体がみんな水玉模様。いつのまにこんなことになったんだろう。 考えるということをさせて頂くことと引き換えにわたしは水玉模様になった。 かわいいワンピースを見つけても、わたしには着られ…

そうして古本屋さんで買った舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる。」を読んでいたら、おんなじようなこと言ってる。わたしよりよっぽどすてきな表現ですなあ。わたしの言い方じゃこれぽちも伝わってないや にしてもこの本、表紙がわたしにはいただけなく…

「死にたい」と言う人に対して、「死んじゃったらわたしつまんない」と言うのは、自分本位に聞こえるんだろうか。わたしは、相手の立場になって発言するのではなく、「あなたが死んじゃったら、わたしがつまんない」というように、自分のことを中心にした発…

もう夏の匂いがすごい。アスファルトは昼間のうちに帯びた熱を、夕方になってからもわもわ空気中に漂わせて、みんなをちょっとそこまで、の買い物に誘い出すよ。 なんだか目の病気まで判明してしまったわたしはふらふら眼鏡で外に繰り出す。肌のみにくい脚は…