2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の唇が真っ白な気がして、目がとってもかゆくて、髪がぱさぱさしていて、鼻がむずむずして、足がちくちくして、手がかさかさしていて、お腹が痛くて、気持ち悪くて、咳が出て、 そんな日がたまにあります。今日がちょうどその日で、そういう日は自分をと…

言ってることが合ってようが間違ってようが、自身を持って自分の思うことを語る人はかっこいいですね。そういうかっこいい人見てると、涙が出ます。ああこの人はなんて満ち満ちとしてるんでしょうと思う。わたしはぜんぜん、自分を語れるほど自分を構築でき…

君も変化している わたしとおなじように

そんな日はyoutubeですべらない話を見る

人に会いたくない。腫れ物。塞ぎ込みたい。

頭のなかが真っ暗けっけで湿っぽくても、表むきはにこにこしていなきゃという精神なので、つまりわたしは、根暗です!根暗!普段は表むきは一応できるかぎり明るくしている 根暗なわたしは、いつもひょうひょうとしてる人がとっても苦手です。

ア ア どうしよう、あなたの顔、頭に浮かばなくなってしまった。だってもうずうっと、一年近く見ていない。写真が無いとか、そんなのではなくて、わたしの頭にあなたのイメージが印象が広がらないというむなしさ。わたしの頭にいるのは、のっぺらぼうのあな…

ラジオ中毒だ!毎晩毎晩生のラジオを聞いていないとひとりぼっちをかんじて仕方がない!AMのふざけた生放送のラジオ番組だけが、わたしの夜中を彩ります。おんなのこらしからぬ夜中です。ラジオにくっついてえへへってにこにこしている。でもそうしてないと…

形をかたどることなんて、練習すればたぶん誰だってうまくなるけど、色をおくということは、センスがないとだめなのかもしれないね。そしてわたしにはそのセンスがないのかな。みどりがすき、ピンクがすき、ボナールがすき、それだけで色を置いたって、いく…

あなたが夢に出てくる。あなたは、昔みたいにばかみたいだったり、昔と変わり果てていたりします。もう会えなくなって2年が経とうとしています。同級生たちはいつもうきうき、かっこいい人やかわいい人にうつつを抜かして楽しそう、わたしといったら2年も…

わたしに生えた芽をすぐ摘んでいく人たち。昨日の夜はあなたたちのことを考えては涙が出てきてしまって、は、は、は、あ、って息がなってしまいました、これを過呼吸というのか、わかんないけど、ちがうか。とにかく、わたしに生えた芽をすぐ摘んでいく人た…

わたしは擦れたくない。最近いろいろ分からず屋なこと色んな人から言われてむしゃくしゃしているけどね、そういう外からのうるさいものたちによって擦れてしまうのはぜったいいやだ。どんなにどろどろした所に居ようが、どんなにぬめぬめしたことをしようが…

ブックオフで、ロートレックとボナールとマティスの絵の本を100円で買いました。なんていう値段 名画がいっぱいの本が、100円。価値の錯綜

雨の日にいつも思う

雨が、わたしの頭にぽつんと降って、そしたらわたしの頭はじわっと溶けてしまえばいいのにと思う。そして肩にも、ぽつんと降って、肩もじわんと。ぽつんぽつん、わたしの体にいっぱい降って、わたしはじわじわと溶けて、消えてしまう。雨と一緒になる、雨と…

こんなにも、こんなにもこんなにも、こんなにも、わたしという人は、がんばってもがんばっても努力しても努力しても実ることなく人に褒められることも無くそれどころか気付かれることもないなんて、もうこれはわたしが、 透 明 人 間 だと思うほかありません…

だいじょうぶ、すてきだからきっとだいじょうぶ、ってわたしは友達に言う。友達はすてきだから、きっとこれからいっぱい良いことがあるよって思います。じゃあわたしは、わたしは到底すてきじゃなくて、到底これから良いことがあるなんて思えない。わたしも…

風邪をひくと眼球の奥がじゅんじゅん熱くなってふしぎですね。口の中もにがあくなる。寝てるとからだがぼわぼわする。

わたしは右側ばかりが荒れます。右脳、つかれているか、しわしわ。

ありはフェロモンで遠くにいるありに、あたしここにいるわよ!わたしとっても熟しているわ!って信号を送ります。遠くにいるありに。わたしも、わたしここにいる!ずっときみのことかんがえている!と信号を送れるのか。毎日考えてれば届きますか。フェロモンが…

ひとりで学校帰り、泣いて帰っていて、しかも泣きながらおばさんのいっぱいいる狭い商店街を通っていたとき、前からわたしの学校の有名なおたくが走ってきまして、にたにた幸せそうに笑ってわたしとすれ違って行った。はじめてきみをうらやましくおもった

みんなとってもかわいいおんなのこで、きらきら笑顔をふりまいていて、悲しいことがあったらわんわん泣いて友達から大丈夫だよ大丈夫だよってなぐさめられて、それでも前向きなかわいいおんなのこたち、そこは上手に立ち直って、またきらきら笑顔をふりまく…

オルセー美術館展行かなきゃ