2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あんみつ姫を井上真央がやるのやだ あんみつひめだよ! あんみつひめかセーラームーンかみたいなところあるよわたしの幼稚園時代

だって、あいされる才能がないのなら、ひとりぼっちでもいきていけるくらいの才能がないといけないし 仕事を得られるほどのなにかに長けた才能がないのなら、だれかに守ってもらうためのあいされる才能がないといけない どうかんがえたってどちらかがないと…

1回目は幼稚園のとき、おとこのこがわたしの真似をしてくるからやめてー!って逃げようとして転んだしゅんかん。2回目は小学校のとき、給食のお皿を返し忘れてて、いままさに給食室に向おうとしている配膳係の子たちのところに駆けよろうとして転んだしゅん…

おんなのひとは排卵日のまえは肌がきれいになるらしいんだからすごい。わたしときたらたぶん毎月そのころ二重がいつもよりくっきりになるんだからすごい。肌はきれいなほうがこのまれるだろうし、二重も一般的にこのまれるんだとしたら、はいらんびまえにお…

カドミウムレッドをどうにか安く買うことはできないんでしょうか、油絵の具に精通してるかた だってこーんなちっちゃこーいのに1000円くらいする。

ところでM1はなんでポイズンガールバンドいつも下位なんだろう、関西のひとばっかり審査員だからいけないんの コント1とかもやればいいのにC1

今日がクリスマスだって気付いた時は今日がもうほとんど終わっていたころでした。なんということ。駅ビルのお花屋さんで花束を買うおとこのひと、広場で待ち合わせするひと、やけに目に止まるとおもったら今日はクリスマスだ。けっきょく夜中のさんまの番組…

あめのよるほどいいときはない

ふゆやすみです。 クリスマスもない、お正月もないんだよといわれる受験生ですが、それでもやっぱり、くすりゆびにゆびわをしてるこで溢れるがっこうです。きっと受験のたいへんさをふたりでなめあう。 大きなストラップがポケットから飛びでているおんなの…

レーダーマン

あーすき

だれかのちからずくの方向が、わたしになればいいとおもうわたしはなんだかそっとしておきたい雰囲気らしく、わたしにはほとんど規制もなく、強制もなく、強引になにかしいられることもありません。だれのちからずくも、わたしにむいたことはありません。こ…

わたしが、ジェーンバーキンをはなうたで歌ってたら、あジェーンバーキンだねっていうひと。わたしが寺山修司を読んでいたら、あ寺山修司だねっていうひと。チェコのアリスの映画がみたいんだあって言ったら、シュヴァンクマイエルだねっていうひと。わたし…

木炭かいたことあるひとならわかるとおもうけど http://diary.jp.aol.com/juicyfruits/1229.html#comment わたしもいつもやること。ひとには吹きかけないけど、ひとりで吹いてひとりでむせる 木炭をかいた後にはなかむと、くろいのはないしょだよ!

大麻ーズ

かっこいい。タイマーズ

わたしが、すっとんきょうらしいことを言ったとき、おとこのひとはいっつもそうな気がする、いっつも変に笑って、てんねんなの?ていう。そのときの変に笑うかんじはみんな似てる気がする。 てんねんってなにわたしはいつだって大真面目!!だけど思いっきり否…

キャンピングカーにジェンキンス

鳥居みゆきがすきすぎる!鳥居みゆきってしってる?わたしすきなんだあーって言うと、知らないか、知ってたら引かれるかの2パターンしかない だれかあたらしいぱたーんつくってくたさい

名作の小説や映画の登場人物は、主人公から脇役まで、作者によってキャラクター性をかんぺきに構築されています。文章のなかで、画面のなかで、そのひとらしさをすみずみまで発揮します。現実のわたしはその登場人物たちに負けてはいないかしら。わたしはじ…

ベートーベン交響曲第7番4楽章

この曲のおわりのほうの、乱暴といえるくらいの低音がだいすき

忙しければ、じぶんがかなしいこともさみしいことも忘れることができます。ある程度しあわせなこころもちを維持できるわけだけど、そんなの無頓着が生んだしあわせでしかないとおもって、わたしは素直に受け付けません。かんちがいのしあわせに浸かるのがい…