2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちで四楽章に行きたくないよ

どうしよう 今から走って家に行きインターホンを押し、すきって叫んだら 今から昔の連絡網を掘り出し、電話ごしにあいたいって叫んだら わたしにはそれしか方法がないのに、それをしたらきっとおわるんだ。どうしよう。どうしよう どうして。どうしてそれし…

けっきょく退廃は傍観するにかぎるんだ 美しさはあっても幸せはないです

夏休みになります。ひさびさに実家に帰るとなったら、部活の後輩のおとこのこから ぶかつきてくれるんですかー といわれました。そんなこといってくれます。これはさしいれアイスなんて携えて行かなくちゃあいけません 行ったらきっと、にやにやと哀愁のせめ…

やっぱり新潮社がいちばんいいとおもうんだよね 字体も行間も

かわいくないこのスカートがめくれてしまったような

高校生のとき、泳ぎの下手なわたしは補習を受けさせられることになって、夏休みも学校のプールに行きました。みんな次々と合格して帰っていくなか、プールの中にいるのはとうとうおんなのこたちに人気の背の高い若い体育の先生とわたしのふたりだけになって…

寝坊してしまうと着たい服が着られないままに出かけることになります。その日はワンピースが着たかったのに、わたしはズボンを穿いて学校に行くことになってしまいました。 授業が終わり、ふだん誰もいないアトリエに行くと、見たことのないひとがいました。…

目をつむって手を伸ばした。いっぱい伸ばしたらあなたの背中に指先が触れないだろうか、目をあけたら奇跡が起きていないだろうか。 目をつむって手を伸ばした。いつかほんとうにあなたの背中に触れられたとき、いまのわたしがフラッシュバックされるように。

あなた、背は伸びましたか みあげる準備はできています あとはここにくるだけ そこにいくだけ どこかで夢見る少女みたいに、どこかで歪んだストーカーみたいに、わたしは確信に満ちている

そういえばわたしまだ18歳だった 18±レヽT=〃っT=★ すごいhttp://mizz.lolipop.jp/galmoji/

けっきょくやきにくたべたいしね すなぎももたべたいや どーしょもない。けっきょくおとこのひとたちがすきな芸能人をあげていたら誰かしら永作博美をあげるってことは確か みんな孤高 わたしは軽薄な傍観者

みんな軽薄 わたしは孤高な傍観者 わたしは期末試験を受けている。 世俗なんてくそくらえ わたしは世界の端っこに住むんだ わたしは期末試験を受けている。 しょせんけっきょくわたしは期末試験を受けているんだ。

リリイ・シュシュのすべてがすきなわたしより、花とアリスがすきなわたしを大切にしたほうが、きっとたのしいのって、そういうことなの、わかってる 恋空なんてすばらしい無頓着の境地へはわたしはまだ程遠いですので、とりあえずだいすきな岩井俊二の世界で…

わたしは傍観している 世界は美しくて、絶望する。美しさに息を呑むわたしが、自分に世界の一部になる素質がないと気づいたとき、望みはこなごなになる。 こいするともだちをかわいいとおもう、付き合うってなんだ吐き気がする 飲み会で盛り上がるおとこのひ…

non-no Zipper ku:nel

茶髪のセミロングで、アンサンブルにひざ丈のスカートを穿き、2900円のような靴を履いたおんなのひと 髪の毛はいろんな色の入り混じり、重ね着に短いズボンを穿き、靴下はしましまの膝上、内股のようなおんなのひと すっきり髪の毛は流れて、麻素材の洋…

ひとの顔が近すぎる位置にあると魚眼レンズのようにわたしの目にうつって吐き気をおぼえる。 鼻は大きくわたしの前に立ちふさがって顔の大半を占めている つぶった目はレンズの端にこぼれそうに垂れている なんだか気持よさそうな表情はのっぺりと歪んで汚ら…