2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きみさ だってわたしのとなりを歩くとき、わたしを歩道側によせるときに肩を抱くのはなに。だって夜に電話がなるのは、なに。電話からきこえる、きいたこともないようなセリフはなんだ。わかんないやつだ わたしが人間不信だってよくわかりました。

寺山修司「田園に死す」のビデオをてにいれたことがうれしくってたまらないけど、あしたからしけん あしたからしけん

「すきなえなんてどうでもいい じゅけんのえをかきなさい」っていわれたら、ちんぷなあたまでも、なみだがじわりでました

ちんぷなあたまをりようして、罪悪感のまったくなしにうそをついた。うそがせいこうした。あのひとはちょっとよろこんだ

しけんがちかいので、いそがしいので、かんがえごとするじかんがなくて、あたまがちんぷです。しけんがちかいのに、いそがしいのに、青春みたいなことをおこされて、あたまがちんぷです。

ベリーショート (集英社文庫)作者: 谷村志穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るショートショートばっかり読んでいたころに買った本。「ピュアで多感な高校生のリアルな日々」と銘打…

私生活をとろするきたなさをわすれました。センターにつかれたのです

わたしをみるかおに、わたしをおんなのひととしてみている影はみじんもなくて、あかちゃんです。わたしはさしずめ、ドラえもんで、アンパンマンで、ちわわです。おなじ目せんでみられてないってわかってる

アンドロギュヌス

図書室にまたいつものおとこのこがいる。図書室のソファの背もたれにうしろから寄りかかって雑誌をよむわたし。そのソファに座っているおとこのこが振り返ってわたしの頭をつつきます。さきに図書室からでたわたし、そのあとにでたおとこのこは、よろよろか…

けっきょくはさかりがついているんじゃないか、わたしもみんなとおんなじに、さかりがついているのにちがいない!受験生にはみんなついているにちがいない!受験がおわったら、するんだ、するんだあって、 いまその、いちばんぱんぱんのじき。さみしさと欲でい…

だけどそもそもわたしには魅力がないのでした!と気付くと一気にすきだのきらいだのの心配は冷めるものです。魅力のないわたしに、すききらいの問題は降りかからないって、宣告です。能動的なすき!はあっても、受動的なすきはわたしに起こることはなくて、心…

だれにたいしても深すぎる興味をもたないようにしているのは、だれかをすきにならないのは、いつか会えなくなる日のことをおもうと耐えられないから。だれにも深入りしなければ、さようならのさみしさを味あわないですむから。 教室でいつも友達とくっついて…

わたしが無意識のうちに、軽薄でメルヘンチックでゆうこり んなんて形容される空気をまとっているかぎり、わたしの理想とするひとなんて、わたしのまえに現れないし、わたしに近づいてはくれないだろうなとおもって どうしようっておもって

絵のせんせいにまで なんかメルヘンチックと言われた (Marchenドイツ語+tic 童話の世界にでもありそうなさま) 。絵に対してではなくわたしに対してだったのはまだ救い。わたしが戸川純ばっかり聴いてるともしらずに、わたしが三島由紀夫や沼正三を読んでる…

肩こりすぎだ。もう肩なんていらないなんていわないなんていわないよぜったいい あっもうだめ揉んでえ とかいえないよぜったい。おんなの肩こりなんてひとりぼっちのみもだえ。おとこのこの肩をすぐもみたがるおんなのこっている、なんでしょう。わたしだっ…

だれもいない図書室でひとりで勉強していたら、クラスのおとこのこがひとりやってきて、なにしてるのーってわたしのまえの席にすわる。べんきょうなんてするんだっていう顔で見てくるから、わたしべんきょうするよって言う。ずっとほかにだれも入ってこなく…

体育の水泳のときの更衣室。せまい部屋にひしめきあうおんなのこたちのなかで、湿ったほこりや髪の毛を足のうらに感じながら、てるてるぼうずみたいなタオルをかぶって、じぶんのはだかをみたときほどのなまなましさはほかにないってしってる がやがやひとの…

Utopia

わたしの、隔離されたせかいへのあこがれはひにひにますばかりです。画家と、そのモデルというのはその例。 画家のおとことモデルのおんな。画家ははだかのモデルを描きながら、皮膚をこえ、筋肉をこえ、骨までみつめます。モデルははだかどころではなく、体…

今日まちがえて学校に行った。まだ冬休みだった。これをべたといわずになんといおう!あしたは食パンをくわえて出かけようかとおもいます。考えごとするときは鉛筆を鼻と口のあいだにはさもうとおもいます

http://www.kaikaikiki.co.jp/artists/list/C31/ あんまりきらい 嫉妬こみで

しんねんになったからって、あけましてっていうのはずかしいとおもってたらもういつかです。おとしだまは、筆を買うのにつかいます。センターはもう間近です。実技試験も間近です。いそがしくて、かんがえごとをするひまがないけど、ゆいいつさいきんみしみ…