2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうほんとうに、いつもいつも思うけど、オーケストラの演奏の終わったあとの拍手が、最後の音に被っているの、信じられない。オーケストラの最後の一音の余韻を拍手でかき消す神経が信じられない。 海外が特にそう、素晴らしい演奏ほど、もう途端に褒め称え…

フジファブリックのひとが死んでしまったと聞いて、からからになって、せっかくの検索ちゃんのアンタッチャブルが笑えなくなっちゃった。ものをつくる人が亡くなると、悲しさと、憤りと、悔しさと、なんともいえない、ものをつくるひとがぷつんと途切れるこ…

教習所に申し込みをしたら、キャッシュバックやらなんやらと、ipodタッチをもらった。すごい、なんでくれるの、アイポッドタッチ。わたしに不釣り合いの高性能で、つるつるの画面が指紋でいっぱい。 今ひっくりかえしたら、後ろに、 We Love Drive! と書いて…

大学の友だちとの忘年会は朝5時までだった。わたしは、お酒を6杯くらいつづけて飲んで、ぼやーんとはするけど、有頂天になったりはしなくて、酔っ払わないと言ったら、「普段からふらふらしてるからわからない」と言われた。 朝方、道端に「期待の新人です…

一度も話したことないし存在を認識されてもない、だけどその人の絵に興味津々だったので突然話しかけたわけですが、初めて正面からまじまじと見たらとても顔が小さくて一重がするどく、目のほとんどを黒眼が占めてるためサメみたいに感情の読めない表情の男…

わざわざわたしのところまで来て、「今回の絵すきだよ」と言ってくれた女の子がいて、わたしは、ものすごくやわらかい笑顔が自分の顔に浮かんだのを感じたし、そうして自然な、たぶんわたし史上一番の自然さを持った「ありがとう」を言った。 わたし今生まれ…

学生証の写真に傷がついちゃって、傷が、ちょうど鼻の下で、鼻からなんか白いの垂れてるみたいになった。受験に疲れ果ててるときに撮った、前髪切りすぎの、すっぴんの、わたしの鼻からなんか白いの垂れてる。 これからは映画館いくたんびに恥ずかしい 最近…

肩から、血がでてる。 なんでわたしの肩から血がでなきゃいけない、なんで吉瀬みちこの肌はあんなにも綺麗で、わたしの肩は血をださなきゃいけないんだろ。 井の頭線から見えたみかん畑が綺麗でちょっと泣いたわたしの肩からは、血が出るんだなあ。 原宿の、…

わたし、意外と、18歳で東京に出たんだな、意外と、わたし。

前から見て、肩幅くらい腰回りが広いと女っぽいと思うんだけど、どうもそう育ってなくて、丸っこい腰っていいなとおもう 「60代でばりばりのロックンローラー、もしまだ日本にいないんだったら、俺やる」いるでしょいるでしょいるでしょいるでしょ内田裕也…

あれ、世界はもう少し、薄紫掛かってはいなかったっけ。 なんだかわたし、どうもうまく育たなかったぞ 同窓会のこと考えたら、虫唾が走るわたしになっちゃったのは、いつから。 あたまが、おかしくなっちゃいそう、と、わたしは歩きながら口から垂れ流してい…