2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (245件) を見るフェルメールの絵のなかに入り込んだようなきれいな映像で、ずっと目を見張りました。…

肌が荒れて、ほっぺがぶつぶつして、髪はぱさぱさとまとまらなくて、コンタクトはごろごろして、洋服を 選んではみたもののなんだか気に入らなくて、でも着るしかなくて、チョコラBBに手がのびて、息をするとすこし喉がひゅうひゅう音がして、鼻がむずむずし…

ところでなにか外国映画を観て、わあこの女優さんすてき!と思っても、その女優さんがレッドカーペットの上とか歩いてるのみると、なんか冷めることがある。ふつうにお化粧をして、派手なドレス着られても、こまるー って、冷める。言葉がわからない分、映画…

わたしのちっちゃい口がきらいです。上の、映画を見ていて、あらためていやだあと思いました。主人公の少女役のスカーレット・ヨハンソンなんて、口がおっきい!おおきいというか、口に魅力があります。わたしの、おちょぼ口がきらいです。もっとおっきいほう…

またはなぢだあ もうやあ

だってこないだ、テレビに、5年くらい立ちつづけてるインド人が出てたけど、足がもう木みたいになってたよ!しおしおのぴーだよ!

水曜日の朝鼻血がでました。木曜日の朝鼻血がでました。木曜日の夜みなさんのおかげでしたを見てたら、鼻血がでました でました☆

まわりからわたしは、1人で成り立っているというか、たとえばなにかの映画の登場人物のように位置づけられているようにおもいます。みんなのおもうわたしの登場する映画では、わたしはひとりぼっちでたたずむ女の子であって、わたしが誰かを好きになってき…

精神的な問題で、胃が痛いとか、薬が欠かせないとか、そういうのを本人が口にしているのを聞くのは、わたしはあんまり気持ちが良くありません。そしてわたしがそういう発言に対して怪訝そうな顔をするのを、まわりの人たちは気持ちよく思わない。精神的にま…

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (159件) を見る毛皮のマリー以来の寺山修司です。図書館にぼろぼろのこの本と、ぴかぴかのこの…

ところでじぶんが宮沢賢治みたいになってしまいそうでこわい。わたしはたぶんあまりぐちゃぐちゃしてない。何をするにもあるていど理性がある、好きな人にすきすきとかしない、そもそも好きな人がいない。このままずうっと、1人で、なにも汚れのないような…

宮沢賢治はあまり好きではありません。あまりに質素で、自己犠牲的で、親切だからです。といってもほとんど本は読んだこと無いから、ただの食わず嫌いだし、イメージで好きじゃないって判断しているけど。人間臭さがかんじられない。きっと女の人とぐちゃぐ…

装苑 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/08/28メディア: 雑誌 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見るシュヴァンクマイエルのアリスの特集

すき! 狂気じみてる。わたしもこんな目をしてみたいものてす でも戸川純はとってもかわいい

もうあえもしないしきらいになったはずのあなたがまだわたしのなかでうずうずうずいているからにきまっているじゃないか きまってないかもしれないもうわかんない

わあわたしこの人がすき!これが恋! ってなんでなれないんだろう。これ病気じゃないかっておもうくらい、だれもすきになれん。ぜんぜん浮き足だたないしっかり地に足つけっちゃってるかんじですわたし。かっこいい運動部のおとこのこにでも恋をしてみればいい…

あくえりおん

アニメはまあーったく知らないけど、なんかこの曲は泣きそうになります アニメの曲とかぜんぜん知らないけど、これすごい曲なんじゃないの?ねえねえって肘でちょんちょんって誰かをつっつきたいふうに思いました みんな神曲神曲って、神曲ってダンテだよね…

今日小さい子の絵をたくさん額装しました。小さい子の絵はみんなぜんぶかわいかった。絵を描きたいのいきおいでぱんぱんでした。わたしの絵なんか、ぜんぜんおよばない。わたしの絵なんて、誰も魅せられないだろうなておもいしらされた 画家の、絵を描きたい…

かんがえてみたらもうすぐ18歳になるらしい!わたしが18歳になってしまうなんか。顔はこどもみたいだし、体はぺちゃかぽだし (今ぺちゃかぽって何よと思ってやふーで検索したらなんも出なかった。ぺちゃかぽというただの発音の羅列、わたしが人類史上初…

Diana Damrau

モーツァルト「魔笛」の夜の女王アリアを歌う人で、この人が一番すごいとおもう。いちばんすき!なんだかこの舞台だと後ろの方にはげたミッキーみたいな人がでてくるけどさ、それでもやっぱりこのひとの夜の女王がいちばん! きっとだれも興味ないとおもうけ…

はー!図書館で借りてきた植田正治の写真集をぜんぶスキャナで取り込んでぜんぶ印刷すること3時間!なにをやってるのかしら。もう夜中3時。もう高校3年生。でも植田正治の写真はとてもきれいでかっこよくて、とてもコピーをせずにはいられなかったという…

今日も学校をさぼって展覧会に行ってしまいました。「舞台芸術の世界(http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stage/index.html)」という展覧会です。展示もさることながら美術館がとってもきれいでした。アールデコだって。 帰りの電車で、座って…

Lotus-2

千年女優のエンディングの曲。平沢進です。千年女優がだいすきだから、曲もすきになりました

ビオフェルミンのCM、「人には人の乳酸菌」って言ってるけど、人の乳酸菌ってなんだろーと思って調べてみたら、「乳酸菌はヒトの腸などの消化管(腸内細菌)や女性の膣内に常在」と書いてあった!そんなの、いったい誰のそれを採ってきて薬に入れてるんだろ!…

「蛹化の女」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm900058 不思議な草に寄生されて 飴色の背中に悲しみの茎がのびる それはあなたを想いすぎて変わり果てたわたしの姿 泣きそうになる。べんきょうもしないでパソコンでこれとかばっかり聴いて、泣きそうになっている

あな開いてないのにピアスを買った。芸大のひとが鋳金で作りましたって言ってた。あながないのにピアスを買うと、あなをあけねばならないという使命感を与えられたようで、ピアスに操られているようですね、わたしはピアスに操られて、じぶんのからだに穴を…

わたしは隔離隔離と良く言うけれど、ようはクリムトの「接吻」です。わたしたちはこの絵にうっとり見いるけれど、絵の2人はわたしたちを完全に寄せ付けません。わたしたちなんて入る隙間のない2人。おんなのひとは恍惚としておとこのひとにすべて身を任せ…

そんな日は家畜人ヤプーを買った、買っちゃだめな本を買った

かなしくてきもちがわるいほどです、ご飯がのどを通らないというのはこういう状態をいうのだろうとおもう、けどわたしはご飯をたべたけど。どーしよもないな。かなしくてきもちがわるいほどです。わたしはひとまえではぜったい泣かないようにいままでがんば…