2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの部屋の、ちゃぶ台の向かいの壁に貼られたメモには、グッバイレーニン 10/28 20:00〜3ch?フジコヘミング /2インハーシューズ /4モナリザスマイル 火よう22:00〜テレ朝catv上田ちゃんねる と、青緑と黒と黄色のペンで書かれてる。 昨日までは壁に貼ら…

壁に絵を貼りましたが格好良くなくしょげている わたしのセーターは毛玉だらけで貧乏くさいし、内巻きの髪が首にちくちくするし、5時寝の生活が3日続いたらほっぺがかゆくなった。いっぱい寝たいけど明日はお泊りにくるからしっかりお風呂掃除しないと。ユ…

今「深夜食堂」というドラマで、納豆食べてる2人がちゅーしてた。糸引きまくっていた。俳優魂を見た。 もうすぐ学祭で展示なので、聞いていただいたら場所等お教えしようかと、メールの番号を載せてみたけど、なんだかうしろめたいので、こうして、意味のな…

太った。お豆腐しか食べるのよそう。 「なんでメールとか返さないわけ、電話も出ないし、そういうとこイライラする」と男の子に怒られたとき、全く意味がわからず、恋人気取りのこの人は、夜はメールや電話をするという形式を、からっぽの義務感で守りたくて…

本能が欠如してうじうじと、煮すぎたしゃぶしゃぶの豚肉みたいに、わたしは凝り固まって、底に沈んでる ほしいのは、好きだという、思いこみ ひょろひょろと気持ちの悪いわたしの脚を友だちは細いと褒めて、タイツの下の、醜い皮膚は知らないね へろへろの脚…

月並みに、才能の無さをかんじています。 サマンサタバサのCM、掛けたふうに言っているけど、びっくりサマンサーって。びっくりしタバサーでよくないの。どうせなら。どっちかっていうと、そっちかと思うけどちがうの。 最近の日記はぶつぶつ話が変わってコ…

ぜんぜんうまくいってない。先生に見せるのが恐ろしい。ひどい絵。隣で描け描けと、課題がじろじろわたしを見てくる。逃げるために、爆笑問題カーボーイを聴きながら、キーボードをぷちぷち打っている、もうすぐタモリ倶楽部。 なんで赤ちゃん産むとき出口切…

だーん もうぜんぜんかけない。友だちとふたりでお鍋やったら友だちが間違えて洗剤入れて洗剤はじめてたべた ジョイの力を再認識。 ぜんぜんおえかきできない 自信があったらどこどこでてんじしますってお知らせしようかともおもったがこのままでは全くだ 買…

このところ課題を終わらせなくてはいけなかったり絵のうまくいかないことに苛立ったりうなっていたりで朝方まで寝られないので、肌が荒れるし、手ががさがさにひび割れてみにくい。バイトの終わり、閉店までの30分くらいおにいさんとソファに並んでおしゃべ…

あまりにも気持ちがすぐれないときは、洋服を買うしかない。ちょっとの時間無条件のうきうきがあるよ やけ食いは太るけど、やけ買いはちょっとお金が減るだけ 今日もどきどきとしていたので授業が終わると家で布団にくるまっていたけど、熱は何度計っても35.…

かるた

法律かいくぐってるガールズバーの向かいのお店、ちっちゃい受付の中で、わたしは首がじくじく痛かゆく、痕が、傷みたいにすーっと一本、もうとれない。今日はとても気分が悪くて、4時いま現在、腕がじわじわ赤くなってきちゃった。 今日はアトリエに教授が…

「いつから絵描き始めたの?」と聞かれて、「そうやってよく聞かれるんですけど、でもだってそれ、いつから字書き始めたのって聞いてるようなものです」と言った。 なかなかいいこと言ったような気もしたけど、やっぱり、くさい。くっさーい。「油絵は小3か…

ワンピース、下から見るか?横から見るか? 髪の毛を切ったけどほとんど変化なし。みゆき夫人的だな。 ヴィヨンの妻、「夫婦の愛の物語」って宣伝、違和感。

じぶんは、メジャーではないこと、マイナーだけど、マイナー中の、凡人であるということは、もうだんだんに、明らかだから、だいじょうぶ。

トイレ貸してほしいんだけど とわたしのバイト先に男の人がずかずかと入ってきた。靴を脱ぐのに、土足で入ってきた。帰りしな、その男の人は「この出会いカフェって最近できたの?」携帯をいじりながら、わたしの目を全く見ることなく言った。出会いカフェっ…

黄色

西武線の車両は黄色です。ほとんど東海道線の色しか知らなかったわたしは初めて見たとき全面の黄色に驚いて写真を撮りました。 夜の真っ黒と、赤いライトの点滅と、オレンジの電灯とに包まれてやってきた黄色い電車は、カンカンと大きな音を立てながら、しま…

水色

空気人形を観て思い出したけど、小さいとき、雨の次の日、こう、棒の下に、落ちずについてる水滴を、指でなぞって落っことすのが好きだった。あれは、ベランダの手すりだったかな、それとも鉄棒だったのかな、わたしは運動ができないけど、鉄棒はとても得意…