2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの文章がまたいろんなとこに貼ってある。いつものようにわたしの文章の周りにはかわいいきれいなおんなのこたちの写真が並んでる。 こっちの世界とあっちの世界があるとしたら、わたしはこっちの世界 わたしの文章を貼る人もおそらく少しはこっちの世…

エグザイルとか湘南のかぜとか、そういう最近の曲を聴いていると歌詞があまりにも世の中に対して肯定的でびっくりする。サングラスかけたり頭に線あったりダボダボの服着てるひとたちが、家族を大切にとか友だちを大切にとかぼくも役に立てるんだとか歌って…

前髪の長くて、顔は緑がかった不健康そうな背の高い男の人がいた。話しているとそのひとはものすごく情緒不安定で、自分の顔を針で刺した、いっぱい刺した。わたしが抜いても、いっぱい刺した。はりせんぼんのようになっても刺し続けるから「やめて」とわた…

みんなさ せんぱいとか友だちに紹介されたひととかに心躍らせてるわけ。なんでわたしはこんな夢みることしかできないんだろーかー末期 末期だ

ふつうに撮ったのに改めて見るとすごいコントラスト強い。一応学校で写真勉強したのに へたです へたなのにMで撮るから、Pで撮りなねって。言われる。 蒂って、草冠に帝だ クラシックを鼻歌でのりのりに歌うのももうやめませんか、やめませんか、 ダフネの絵…

鈴木清順監督映画のロケ地巡りに、ひとりで鎌倉に出かけた。平日の人のいないお寺をひとりでふらふらしていると知らないおじさんに話かけられます「どこからきたの?高校生?」 山に囲まれた鎌倉ですから、少し脇路に入ったり、お寺境内の隅っこに行ってみた…

いろんなひとの日記を見てると本とか映画の消費のペースがすごい速くて驚く わたしはギリシャ神話未だに読んでるし陽炎座良すぎて3回観てる とろいって言われるのうんざり 読みたいのはフィッツジェラルドと、シラノドベルジュラックと、怖い絵と、阿修羅ガ…

中学校の卒業式に行ってきた。もうわたしが卒業したのはもう四年前。 大地讃唱を歌いながら目を拭う中学生はすごく清潔にきれいだった。教会で賛美歌を聴いているような気分になった。 真っ黒い髪なんかにアイデンティティを見出す固い小さいわたしより、ぼ…

友達のパソコンでmixiをほとんど初めて見た。かわいいおんなのこたちが全員同じような髪の色とお化粧と表情と服装をしてプリクラに映ってる。 わたしがきれいと思うものと、世の中の多数のひとが思うきれいなものとでは確かなズレがある これはとてもこわい…

いろきちがいになりそうだ クリムトやシーレに素描されたい 血の味 血の味 指 わたしの小さい靴下を大きく広げたあのオンナノコ あのコはだいすきなあのひとにきっと大きく広げられてしまってね わたしは足もぜんぶ小さいままに わたしの肩がなんだか他人の…