2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹のピアノの発表会に行くと、ドレスを着ておしゃれした幼稚園生や丁度バイエルをやっているくらいの小学生がたくさんいて、平穏さにぽつねんとした。わたしも少し前までここでショパンを弾いていました。 よく風の通る妹の部屋の風鈴と、広い実家の雰囲気に…

煩悩にぎりぎり生かされてる 下着って、上と下ばらばら可愛いと思う だから煩悩の湧かない時期は、わたしなんで居るのかよくわかんなくなる

わたしは考え事をして、絵を描いて、多くはないけど本を読んで、1人で映画を観に行って、夜には1人で海に行って、悩んで、失恋をしていたら体にストレスの痕がいっぱい残っていました せっかくО脚にならずにまっすぐ育った脚は、もうだめだし、お気に入り…

マリアンヌ・フェイスフルという人を「やわらかい手」で見てからとても追いかけていたら、昔はとてもかわいいアイドルだった。(「やわらかい手」を心温まる家族の物語だって言ってる人いるけど、全然そんなの違うと思って、あれは一人の女の人の物語だと思…

絵が大好きだけど、絵のこと考えてると辛い わたし、にせものだったらどうしよう わたしがナスタチウムだと思ってたの、のうぜんかつらだった。これからは一番すきな花を訊かれたらのうぜんかつらって答えようと思う

「お父さん合鍵もってるんでしょ?どうする今入ってきたら」台詞思い出すたびおまえ、おまえ、自慰行為のあとにお母さんの顔思い出してうえあーごめんなさいって罪悪感にさいなまれたことないのかって腹が立つ。 夜中だからこんなげすなこと考えるんだ。よく…

ピースの又吉ってひとが突然すきでよしもとのライブ映像ばっか見てる なにやってんだろ 明日の講評はあんまりうまくいかないだろう 絵 思い通りにいかなかったからね 肌あれてきた。極楽とんぼのひとってさ、もう帰ってくればいいのに。

今日は早めに帰ったアパートの部屋は六時頃、群青色。ワンピースを脱ぎ散らかしてテレビをつけるとメゾンドヒミコのエンドロールが流れていた。エンドロールの少しの光がぼやんとわたしを照らして、下着姿でハーシーズのアイスをくわえていたら、呪文みたい…

絵ぜんぜんうまくいかない おっきい絵ぜんぜん描けない 美術あるある ドローイングはできるけど大きくできないっていうネ あるあるだよ あるあるにんげん 一般人 凡庸 うーんきもちわるい、ひとりすぎてきもちわるい、お金無い 彼氏ができた友だちに「自分の…