2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の花はなんの花 艶やかなカトレアの花かな 心の美しいスズランの花かな 海の好きなハマナスの花かな 私の花はなんの花 母の愛のようなバラの花かな ちょっとすましたユリの花かな 水遊び好きなスイレンの花かな 私の花はなんの花 スマートなチューリップの…

わたしにこいを詠うひとが羨ましい。わたしはそんなことを口にできたことがないから。わたしにはどうしてもできなかったことを、軽々しくやってのける。わたしにこいを詠うひとが腹立たしい。わたしにもこいを詠え、言って、言ってと強要するから。きみじゃ…

サンドイッチマンの髪の毛くろいほうのひとが、最近まゆげ整えてていいいやだ おとこのひとが、おしゃれしてるの、わかりたくない、していいけど、おおやけにしちゃいやだ アイドルはトイレに行かないなら、わたしにとってはおとこのひとはおしゃれをしない…

ずっとずっとだいすきなあなたはまだ夢にいっぱい現れます。夢の中の顔はもうびやびやに滲んでしまったあなたに、わたしはまだこいしています。アルバムを見てあなたの顔を再認識しようとするけど、そこにある顔はまるであなたではないみたい。わたしの中の…

無頓着はなんの創造も生まない だからつらくても敏感じゃなくちゃいけない

憧れの大学に入って、ひとりぐらしをはじめて、これからてろてろ生活したいわたしにとってつきあう形式は邪魔でしかたない。夜には典型からの電話が鳴る。休日は典型に引きずりまわされる。やっぱり典型は傍観するにかぎるものだった、共存できるものじゃな…

だってたぶんほんきですきじゃないから、いやだストップ なんできみは通うんだ 逆デリバリー

当事者の2人以外から見たら、それはまぬけな姿だって、よく聞くことです。わたしは当事者になりきれていないから、まるで傍観者みたいに、そうおもってしまう

いい?いいでしょ?って懇願してくるきみの姿はまぬけ。まぬけだし、ぶざまだし、あいすべき、ししゅんき 今にも少年のニオイがしてきそうだ。人間合格。

せっかく東京でひとりなんだから、映画館のオールナイトぜったい行こう

ストロベリーショートケイクス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 280回この商品を含むブログ (227件) を見る夜中ひとりぐらしの乱雑な部屋で、白熱灯ひとつつけて、ふとんに入って観たら…

おとこは少女の箱のなかへ通う。壁を乗り越え少女を愛でては、また箱のそとへ帰っていく。箱に入り、箱を出る。入って、出る入って、出る入って出る入って入って

そうそう大学そおおおおう! 大学ってとなりにいるひとと話して、わかれて、困ったら近くのひとに尋ねて、わかれて、さっきとなりにいたひととまた出会ったら、あれっまただねってなればいいんだとおもうよ。それは冷たくなくて朗らかだとおもうよ。世界はと…

侮辱ではなく

わたしが、軽薄だ 浅はかだ 低俗だ とおもっていたひとたちには、そのひとたちなりの、正義があると知った。知識量とは別の次元で、正義感は膨らむものなんだ。

わたしの、新学期の、友達作りに勤しむ姿勢のまったくなさ、ひとにがっつく姿勢のまったくなさよ この大学に通っていることだけでうれしくて、ひとりでにやにやしてる。みんなちゃくちゃくと声かけあってますぜだんな。やるきがない。 だからいけないんの!…

ひとりぐらしをはじめました。やっぱりさみしい

もうすぐひとりぐらし 東京でひとり

もう、−くんたらばか☆ みたいなニュアンスじゃない。ねえ、頭おかしいよってしかめつらで見上げるわたしに、なおも聞いたこともないセリフを詠うきみは、ほんとうにどうしてしまったんだろう

さくらの枝が地面に落ちていました。少し前にすれ違った中学生が、木を揺さぶったときに落ちたのでしょう。わたしはそれを拾って匂いをかぐと「さくらって桜餅の匂いしないんだね」と言ってきみの顔のまえに枝を差しだしました。差しだした枝をのけてわたし…

Iloveyouが「月が綺麗ですね」で伝わる日本じゃないか。直接的な表現を、わたしに求めないでください

[rakuten:world-chara:10006250:detail] これを見て「デジモンだあ」って教室で言ったわたしへの空気 思い出。 ディ ディズニイイィー ディズニーだあ・・ [rakuten:neowing-r:10144600:detail] だって似てるでしょ パルモン