2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラジャイル 弱さからの出発 (ちくま学芸文庫)作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/09/07メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (58件) を見る以前読んで、途中で止まっていたのでまた読み始めました。 やっぱりこ…

広い人になりたい。 わたしは、松岡正剛と立川談志の対談の映像を見ていた。落語に慣れないわたしは、いつも立川談志の言葉を聴くのにすごくエネルギーを使う。「鼠穴」を見たときも、ついていくのに必死だった、特に枕の部分が大変、あっちへこっちへ、飛ぶ…

スーパーで安くオリーブの缶を買った。この小さな缶に入っていたとは思えない量のオリーブの実がごろごろ出てきて、お皿に出すと黒豆のようだった。 「アート」という言葉を口にするのもはばったく。本当は普遍で巨大な世界なのかもしれないけど、どうしても…

一枚ずつ秘密を引きはがされて、最後の一枚も引きはがされて、ぶるぶる震えていたけど、わたしは、抱きしめられた。 抱きしめられて、ほんとうは、今はもう温かい。だけどわたしは無理に震え続けている。震えることを忘れたくない。