2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「こういうものを作りたい!」と思ったときに、わたしの好きな作家が、すでに似たようなものを作っていることは多い。 好きな作家は自分と近しい感覚を持っていることが多いから、そういうことはどうしても起こる。 無意識のうちに真似をしているんだとした…

いつも弱い素材の服を買ってしまう。 わたしの服は、レーヨン、キュプラ、テンセル、リヨセル、弱い繊維でできているものがたくさん。 洗濯機でがらがら洗ったりしたら、痛んできたりして、ほつれたところを縫ってはまた着ている。 よわっちい肌のひとは、よ…

かまってちゃんを聴いていて

文化系が凶器の時代になるのかな。 たぶんいま体育会系は平和の歌が多いから。 むかしからそうだったのかな。

どこに居ても、"来ている"感覚が取れない。 ホームシック。だんだんと、実家にいても、実家に来ている感覚になってしまった。 実家と東京を移動中の電車内が最も根無し草。ここは、電車の住所はいったいなに。どこの地域にも所属しない空間。橋。 むかしは、…

わたしがこれ以上醜くなって、年老いて、すきな男の人からも触れてもらえなくなったら、わたし、どうしたらいいんだろう。 わたしの素材は醜くなっていく。薬を塗ると肌はぴりぴりと薄く弱くなり、塗らなければちくちくわたしを刺す。 なんでこんなふうに、…