2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパン・エンドロール作者: 日日日,中村佑介出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 148回この商品を含むブログ (75件) を見るわたしの今の考え事も、ちんけで、大人からすれば無駄な考え事なのかしら すべての…

高飛車な女を見つけました! 演奏会が終わって、ホールから出て行くとき、わたしをどーんと突き飛ばした女がいたのです。高校生くらいのくせにピンヒールをはいた女でした。その女、わたしを突き飛ばし、そのままトイレに駆け込んで行きました。 あいすべき、…

でもほんとうに背中が痛いんだもん、まっすぐ立ってられないんだよ、そんなささいなことで泣きそうになってしまいます

咳がでて、熱がでて、関節が痛くて、背中が痛くて、それはたぶんただの風邪からなる症状です。なのに、それを不幸のあらわれのように考えてしまいます。ああわたしってば咳がでて、熱がでて、関節が痛くて、背中が痛くて、それなのに幸せはこれっぽっちもや…

今日は1人で電車に乗って出かけました。わたしは電車に普段あまり乗らないので、電車に1人で乗るとなるとちょっと気張ります。今日乗った電車は田舎の各駅電車でてけてんてけてんと走ります。わたしは一番端っこの席、鉄の手すりに面した席が好きなので、…

ここ何日かのわたしは、ひさしぶりに何も考えない頭になっています。低俗な頭です。何も考えない頭を持つ日々はとっても楽ですね、ぽかんと過ごしてればそれでいいんだもの。からっぽな頭でいることはとても楽だというのに、わたしは何か悩みごとを探そうと…

今日は、オンエアバトルも見たいなあ おぎやはぎのラジオも聞きたいなあ エレ片のラジオも聞きたいなあ 地下劇場も見たいなあ

いいらいらする これ以上わたしをいらいらさせないでほしい 気持ち悪くなる息のリズムがとれなくなる

テストのとき、まわりを見渡せば、同じ服を着た人たちがみんなうつむいてシャーペンを持って問題を解いている、変な光景。変な団体。同じ服を着て同じ時間に同じことをしに同じ場所に同じ人たちが集まる

人の目を気にせずにわが道を進んでいるようで、ほんとうは周りからどう見えているかという客観性ばかり気にしている

前に歩こうとしたら後ろに歩いてしまった!!前に歩こうとしてもいっこうに前に進めなくて、足がどんどん後ろに進んだ。脳障害きたかとおもった おどろきもののき

でもわたしはぜったいかわいくなれない、少なくとも男の人のすきな かわいさ というのは、自我の強くないおんなのこ。

男の人は、背が低くたって太ってたって、才能があったり、何か自分のすきなことに没頭していたりすると、かっこよくおもわれます。でも女の人は、才能があろうが、信念があろうが、なにかに一筋だろうが、かわいくなくっちゃどうにもならないところがあると…

ぐちゃぐちゃなのに成り立っているような、ぬめぬめなのに爽やかみたいな、最悪なのに最高みたいな、そんなところ、映画の世界にしかないのかしら、どこかにないかしら 住みやすそう

わたしはみりょくがないなぁ かわいくないなぁ

なめらかに隔離される

Music From The Films Of Audrey Hepburnアーティスト: Audrey Hepburn出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2004/04/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るオードリー自身が歌うムーンリバーが聞けるCDはきっと…

わたしの足は、骨っぽくてひょろんとしてて全く張りのない足。タイツを穿いたら、ふくらはぎの所の布がこう張りつめて薄くなって肌がすける ということの無い足。足を伸ばせば膝もくっつくし、くるぶしもくっつく。おまけに足のサイズもすごくちっちゃいから…

ザ・ちゃらんぽらんて。

このように、毎日やりたくもない勉強をしたり、毎日同じ場所に通いつめたりしていますと、ぐちゃぐちゃの世界に行きたくなります。 ショッキングピンクで満ちた世界。町は、ほとんど下着みたいな格好の人や、ミノムシみたいに重ね着をしまくった人たちで溢れ…

ピアフみたいな眉毛にしたらなめられない?

ぱひゅーむ ぱふゅーむ ぱふぅーむ みたいなタイトルの映画が見たいです

はーなめられてんね、なめられてんねわたし。お利口で勉強ばっかりしてて地味でつまんなくて格好悪くてださいやつだとおもわれているな たしかに地味でつまんないけども。わたしは煮えたぎっている! なめんなよなめんなよって思ってるけど、いざからかわれ…

「あなたはあまり自分を主張しないで、安全に安全に描いてるところがあるでしょ。もっともっと自分のやりたいこととかを主張していかないと、油画科ではやっていけないからね」 わたしには個性が感じられないという事。こんなに毎晩毎晩いろんなことに頭をが…

やっぱりラ ーメンズのチケットを取るのはやっぱりむずかしい...

テストまであと2日なのに、こんなにも勉強する気が起きない!そして近頃のわたしといえば、毎朝吐き気に見まわれて、ちんたら学校に行くのでいつも遅刻。家に帰ってはまた気持ち悪くなって、寝転がって気持ち悪い夢を見て、勉強する気がうせてぼーっとします…