2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは、このひととコミュニケーション取らなきゃ、とおもってコミュニケーション取ったことがない。 だから理解できない。 わたしは、この子とコミュニケーション取らなきゃ、とおもわれてコミュニケーション取られることが多いこと。 取ってあげなきゃ、…

あなたとは違うんです を聞いて、にやけるでもなく嗤うでもなく笑顔になりました 爽快

今月のspoonの蒼井優がすごくかわいくってどうしよう

やりすぎガールってキーワードであたらないくらいの知名度なんだ・・ わたしてれびみすぎたあねえ ビンカーン!

ホリー・ゴライトリー!ユリ!詩文!アリス! わたしめざしてるの まちがいじゃありませんよーに 少女性を残したひとたちです ティファニーで朝食を 人のセックスを笑うな 四つの嘘 花とアリス

早口言葉失敗してべろを洗濯ばさみではさまれて「やーりーすーぎっ」って言いたいヨネ来世は やーいーふーひっ えっちなぼいすはホームページでちぇっくされたい来世 あおいゆうがおかだ准一と付き合ってることは、うちだ也哉子がもっくんと結婚してることは…

観察はされたいけど分析はされたくないと そういうことです

おんなは全員考えろ 自分が観察されるに値する稀有さを兼ね備えているか おとこに少し離れたところから観察させる脆さを持っているか 自分が描かれたら画になるのか、自分が撮られたら画面はさえるのか アラーキーに撮影されなくたっていいおんなでありたい…

はやくだれかすきにならないと 映画のベッドシーンをみては泣いてるわたしはどうしょもない 垣夫はジョゼを無言でだっこするの。ユリとみるめはおしゃべりしながらきすするの。ロマンチック なんにも下品でないそれはなんなんだろう あなたはあのコとなにし…

髪を切りました。ベリーショートと言われるくらい短くなりました。しつれんのために切られたわけでない髪の、床に散らばったすこし可哀想なことです「いま髪のばしてるの」一ヶ月ともたないなんて。 髪のとても短いおんなのこがスカートをはいておしゃれをし…

ニヒリズムのいたるところ 無意味な生存への安住

靴を買いました。ワシントン靴屋 黒いエナメルでストラップのついた靴。店員さんに計ってもらったわたしの足は22センチにも満たない 箱に入れてもらったそれは宝物みたいな尊い重さ ベッドに入り目をつむり、靴は上質なものに限りますと、おやすみなさい …

「まだなんにも知らないのね」わたしをぺらぺらの子供のように見た大人のたくさんの目が悲しかった 平成生まれを騒ぎ立てないで。もう18年もいっぱい泣いたり悩んだりしてきた。「なんにも知らないのね」向けられたなだめるような視線は、わたしの18年を…

きらいなひととも話し、きらいなものも食べ、きらいなことも学び、きらいな服も着て、きらいなところへも行き、きらいなこともする、それが大人になるということみたいです わたしもそろそろそうしないといけないようです。 だけどすきなひととだけ話し、す…

黒髪だというだけでおしゃれに気を使ってないと思われがち わたしのあえての真っ黒髪。ほったらかしの黒髪じゃなくてあえての黒髪にみせられないのはわたしのちから不足 茶色にしてみたいともおもうけど、それはわたしにはおしゃれの精神じゃなくてコスプレ…

ひとのことを見下すひとは、たぶんかっこいいおとこのひとに多いものだからたちが悪い。そういうひとって高校生までだろうとおもってたけど大人になってもいるんだね だいの大人が一回りも年下のこを嘲笑うのとか、三十年近く生きてきたのに視野が狭すぎる。…

すきなひととばっか一緒にいたい すてきなひととはたまに笑顔を交わします きらいなひとは顔も見たくない それが許されるところはどこにあるの。

朝霙まじりの空白い ねえあの家だけが火事で赤い 誰も気づかないの ああ誰にも見えないの もう長いこと知り合いですね いつかの夏海で花火したね 誰もうなずかないし 誰も答えないの どうか丸い輪に入れて ねえ指に止まらせてよ ネーバ ネバー I never can s…

「ノリが合わない」とかそんなの昭和にあったの 平成生まれの形式だよめんどくさい。状況は言葉にすることで概念になって凝り固まる めんどくさああ。言葉のちょっとしか発明されてない時代に生まれればよかった 平成に生まれちゃった 平成生まれであること…

人のセックスを笑うなのユリみたいに奔放になった 嫌われ松子の一生の松子みたいに「やらないよりまし」だと思った ストロベリーショートケイクスの秋代みたいに、ひねくれた方法でひとをじぶんのものにしようとした カムフラージュの蒼井優みたいに走るヒロ…

べつに、わたしはたのしくやっています いまだってなにかになりきってるんだから、さみしくないよ ただひさしぶりにちゅーしたいだけ あしたはアトリエに行こう

あなたがいる 走り出したら硝子にぶつかった

渾身のゆうきをふりしぼって電話したら、あなた留守 あなた、るす

硝子割った

繋がった、あなたの声はわたしのこいのおわりの合図 ふられにいくのにこんなに気持ちよく疾走しました 通行人の怪訝な顔 ふられるかなしさより会えるうれしさが大きくてあなたのうちまで全速力たもちました 今日はワンピースでよかった わたしのなかにあるあ…

青の水玉のワンピースを着て久々の地元を自転車で走り回りました。緑の縞のスカートでコンクールに行き、県大会行きを決めた後輩たちを見てすこし泣きました。ふわふわの黄のミニスカートで髪のおだんごにリボンをつけ歯医者さんへ行くと先生はまるでわたし…