2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実的な将来のことを考えないといけない。 わたしは、就職活動で、みんなが一様に同じ服を着て、それはスーツの形、色、模様、ブラウスから、ストッキング、髪型、お化粧、靴の形まで一様で、そんな盲信に同調するのが気持ち悪くて。少し歩み寄って、わたし…

が、いいな。でもそんなことより車の修了検定に合格したことがうれしい!そんなもんです。

わたしは理解されきるのが嫌いなのですが、世界を理解した気になっているひとはけっこう好きで、つまりわたしの好きなひとはわたしを理解した気でいるので、それは嫌です。 理解をされている弱いわたしが中心にいる。その外側に、わたしのことを理解した気に…

低脂肪ヨーグルトに98円のブルーベリージャムを入れたものを食べながら頭に浮かんだこと

教習所の先生は、風と共に去りぬの濃すぎるおじさんとねずみ男を足して割ったような風貌で、関西弁を小出しにしてくるけど、いいとおもうよ。 飼い主の買い物中、コープのまえにつながれた犬を、おじさんが一人で通りがけじっとみて笑顔になってるんだから、…

身体がわたしに一致しない。 薬の副作用でわたしの身体のデザインがいよいよまずいことになっている。 だけど不服さに泣いているとまた肌に表れて悪循環になる。 顔はほぼ症状のないわたしは「でも顔にはでないから、それだけましだね」。でもましな悩みにし…