2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧
わたし考えてみたらいつも鎖骨の出る洋服を着てる
わたしのがっこうてれびでた わたしうつってなかったよかったあ
めんどうくさいことってぜんぶ放棄したいね。わたしは学校でも、家みたいにぺたぺた気楽に過ごしたいのです。だからめんどうな日はさぼって、めんどうな授業はぬけだして、めんどうな人とは関わる気がありません。学校に行くのがめんどうな日は、朝はふつう…
ぜんぜん席に座ってたくない。多動症じゃないかしらという具合です。立ち上がったりはしないけれど。いっぱい授業さぼります。「さぼらないで授業寝ちゃえばいいじゃん」て言われるけれど、それじゃだめ!なんだか耐えられない、次授業だよ、じいっと座る時間…
でも描く対象がほどんどじぶんしかいないなんて寂しいはなしです。べつにじぶんのことすきでもないのに。ほんとうに紙に描いて焼き付けたいひとの姿は、もう頭から消えてぼやぼやになってしまった もうおもいだせない
もう居たたまれなくて、いらいらして、自分がいやで、どうしようもなくなったので、やっぱりまた前髪を切りました。このままじゃ前髪がなくなっちゃう。 それでもまだどうしようもなかったので、自分を20枚くらい描きました。きもちわるい、朝方まで自分の…
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見るわたしは特別なのよ人とは違うのよ!という傲慢さでいっぱいの、女優を…
わたしのこと心配してばっかり。言うことは他にはないの?他になにかないの 夏が終わるよ、その前に、くたくたにしてめちゃめちゃにぐちゃぐちゃに
わたしみたいなひとに、「●●ちゃんはほんと女の子らしいねー、あたしなんかと全然ちがうー、あたしたちなんか女捨ててるもんねー」「ねー」と言うおんなのこたち。そうやって、わたしを おとなしくて真面目でとっつきづらいおんなのこ に仕立てて、そのうえ…
本屋さんに行ったら、小学校からずっと学校が同じの男の子が立ち読みしてました。そのひとは、勉強もできて運動もできて彼女もいて、かといってそれを鼻にかけることもなく、良い人です。それに比べてわたしときたら、ぺろぺろのスカートで本屋さんに赴き、…
戸川純。平成生まれのわたしはリアルタイムではなんにも知りません。でもすき!間奏にモーツァルト「魔笛」の夜の女王のアリアをちょっとだけ歌ってます。
美大受験となると絵を描くことがちょっと義務的になってしまったしね、勉強もしたくないしね、人と話すのもあんまり好きじゃないしね、好きな人もいないしねいったい何に夢中になればいい なんかちがうんだよね、なんかちがうんだよね、「なんかちがう」とか…
わたしは、わたしの言葉にかんして「失礼だよ!」と怒られることがたくさんあります。わたしは素直に、悪気無く、悪い意味なんてまったく込めずに言ってるのに、わたしの発言が人を傷つけてしまうことが多いみたいで、まったくやになります。だってその人の…
なつやすみだけど。なんにもしてないです、毎日1日中絵を描いて、家に帰ると眠くて勉強できなくて1日が終わります。他の子は何してるんだろう、予備校の子たちと、帰りにコンビニでアイスを買ったりして、あわよくば2人きりになって2人で帰ったりするの…
もーうきつい。きついってばもう。くるしいくるしい。ぜったいちっちゃい
とける、とける、とけるみたいになるってどんななの わたしは雨の日のさんぽが、雨にとけてしまいそうな感覚になるからすき。晴れた日に聞こえる雑音は、雨音にかき消され、わたしはざあざあの音に混ざってとける。傘をさすと、たくさんの人とかたくさんの車…
画家の夫と、そのモデルの妻。貧しい家庭に、あるのは画材ばかりで、近寄る人もいません。はだかで横たわる妻を、キャンバスに描く夫、ユートピア、そんな世界、ユートピアです
岩井俊二監督の映画のような世界だと なんででしょう、どんなに俗的な汚いことしたって、それは本能で無垢な行為に見える。そこらへんの世の中で薄っぺらい2人が汚い行為したってそれは汚らしいものにしか思えない、汚い生々しさ。実際の世界で、汚い行為を…
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stage/index.html うーん行きたい行きたい!こういうの1人で行っちゃう女子高生
たまにめがねをかけると、レンズにまつげがしぱしぱ当たるのがすき
花火を見に行ったとき、 「花火ちょおきれえー」 って言ってるおんなのこがいました。なにそれ、ずるいよ、そんな中身の無いコメントをかわいこぶって言っちゃうなんか。花火ちょおきれえって、ちょおきれえって。ずるい、でもかわいければ、かわいいこなら…
うちの学校の男子バスケ部はとてもとても厳しくって、彼女とかつくるの禁止なのです。3年生になって引退したとたんです、引退したとたん、びっくりするほど全員、男バス全員彼女ができました。すごいね、縛られてた人ってすごいんだね、くいつき。そおーん…
さいきんのわたしの安直さといったらない。悩むことがめっきり減った。いろんなことをあんぽんたんに捉えて、ちゃらんぽらんに受け流す。そんな生活の方が楽といえば楽なんだけれども、わたしはそんなんじゃだめなのに。悩まないというのはものごとを深く考…
日焼けした!日焼けとかぜんぜん似合わないのに日焼けした。まったく似合わない、びっくりするほど似合わない
野球して遊んでたら、わたしの打った球がわたしの顔に当たりました。自打球を顔に当てました。「すげー!」と言われました。 じだきゅうを かおにあてた
夜中歩いて家に帰ろうとしてたわたしに 「おい、ちゃんと帰ってんのか歩いて帰るのだけはするな、迎えにきてもらえよ、きてもらえなかったら言え」 って電話かけてくる2コ下、カワイイネ!だいたい2コ下っていったらわたしが2歳の時に生まれたわけで、わ…
じぶんさがしの旅とかじゃないから!
今日山手線に乗ってたら、わたしが電車から降りる直前、おとこのひとが、座ってたわたしの目の前に立って、今まで見たことないほどきもちわるい顔でわたしを見てきました。前代未聞のきもちわるさ。半笑いだし目はどうにかなっちゃってるし幼児誘拐とか似合…
ユメ十夜 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (106件) を見るユメ十夜DVD発売したんだ!まじめまのかふまじめなのか、夏目漱石の「夢十夜」を読んで予習したうえで、学校をさぼって東京まで見に…
昨日ひとりで京都に日帰りでいってきました。よくひとりなんかで行くねって、いろんなひとにいわれました。考えてみれば関東の高校生がひとりで京都とかあんまりないかもしれません。 おにぎりを食べてたらネコにくっつかれて離れなくなっちゃって、そしたら…