2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園に行った。ゴリラはわたしたちに背を向けるかたちで、ガラス越しすぐそばに座っていた。わたしたちもそこにしゃがんで、たまにこちらをちらちら見るゴリラの、黒い鼻の質感を見ていた。そうすると2,3才の女の子が、お父さんお母さんと一緒に、わたしの…

自分を身体を汚いと感じない女のひとっているんだろーか どんなに美しいひとでも、女だったらみんな自らを汚いと感じるんじゃないか。 キレイになりたい、と思うところの出発点は、汚いから、ということなんじゃないか。 わたしはわたしが汚くって仕方がない…

こんな夢を見た。 わたしは妹と2人で大きな家に住んでいる。2人では持て余す広さだから、余った部屋に宿泊できるようにして商売している。その日は背の高いおかまと背の低い男が2人でやってきた。部屋を案内してわたしは事務所に戻ると、背の低い男が汗だ…

瓶に生けて窓辺に置いたガーベラは、すぐに光のほう、窓のほうに顔を向けてしまうから、こっち向いてこっち向いてと直していたら、茎がくねくねになった。 引っ越ししたので、インターネットが繋がっていないんだ、いま。 すごく生きているから好きだ と言っ…

終電を逃した深夜、雨がぽつぽつ降っていた。わたしは、お店でもらった濃いピンクのガーベラの花を一本持って、よく知らない町のコンビニの前に立ち、人を待っていた。わたし、生きていた。