2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に友だちにもらった、カミュの異邦人を読んだのだけどすごく面白かった。「真実何かを悔いるということが私にはかつてなかった― 私はいつでもこれから来るべきものに、たとえば今日とか、明日とかに、心を奪われていたのだ。」とか、「私ははじめて、…

シフォンの生地のワンピースがほしい、パルナサスのなんとかが観たい、DVDは惜しまずたくさん借りたい、上野に行きたい、リサイクルの家具がほしい、友だちの誕生日に本をプレゼントしたい、レンピッカ展に行きたい、トマト缶を買いたい、ケチャップじゃなく…

ねえ今日月、大きいよねえ、オレンジだし、これ、実際大きいよね、ねえ、大きいよ、今日の月、錯覚だとおもう?、ちがうよ、ほんとう、おっきい。 わたし、冬がすき、冬は息が白いでしょ、呼吸してるの、実感するから。って、昨日観た映画で言ってた。いいよ…

ふつうの話

春までに引っ越そうとしていています。 引っ越し資金のために今のところ10万円貯めたわけだけど、引っ越しにかかるお金を実際計算していくと、もっとかかるみたいで、わたし、親のすねかじるの、まあかじっているわけですが、世の中の平均よりかじる際の罪…

かわいい女の子が、これといってかわいくない女の子を「かわいい」と言う残酷な行為はたくさん行われていますが、これといってかわいくない女の子がすごくかわいい女の子を「かわいい」と言うという、意外となされていなかった行為をわたしは実践して、どう…

わたしはねー、果物の中で洋梨がいちばんおいしいとおもってる。

同窓会って格好良くなった人や可愛くなった子に対しては、心の奥底でひ弱で懐古的で薄紫がかった性的な気を起こすべきと思うんだ 安い熱がいっぱいで、わたし、頭おかしくなるかとおもった。 きみの目はジュリーみたいに少したれ目でぎょろっとしてやっぱり…

中央線に乗っていて、 なんで中央線は自殺する人が多いのかなあ、こうやって、町を見下ろしながら走るからかなあ わたしもなんだか、頭が変になりそうで、変になりそうで。 避妊具の中に力なく溜まった精子を見て2人で大泣きしよう 排卵日にはパンツを火葬…

今日の夕方5時くらい、オレンジ色の電車に乗っていたわたしはドア脇の手すりにつかまって窓の外を眺めていると、だんだん黄色い電車が追いついてきて、ふたつはしばらく並行して走った。外はもう薄暗いから、黄色い電車の窓はまばらに座った中の人たちをフ…

去年観た映画を書きだしてみよう 少なくておどろいた 今年はもっと観よう

午後 と 恐竜 をくっつけると可愛いのに、午後 と ショパン をくっつけたらこんなに気取った字面になるのかと思ったけど、わたしは有機野菜を謳うの嫌い 飲み会で食べ物をやたら、やたら取り分ける女の子が大橋アナに似ていて、大橋アナに似てるね、というか…

肌が荒れている。いま、雨が降っている。耳元ではスピーカーからショパンの雨だれの前奏曲が流れている。最近わたしは雨だれの前奏曲が大好きで練習し始めたけど、そんなに難しくないのでどうにかできそうだ。肌が荒れている。わたしが唯一自信を持って弾け…