2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも今は自分のためだけに生きたい年齢です でもわたしは突っ走るのがうまくないので、ゆっくりいかせてほしいんだけど、なかなか、ゆっくりしにくい雰囲気のただよう世の中です

ナサケとアイは紙一重で、わかんなくなる。 わたしはこれから、ナサケとアイを混同しながら、アイするひとのためにナサケを尽くして、なんだかいろんなわたしの身体をちょっとずつ食べてもらいながら、生きていくのかもしれない、というような気が、この何日…

でもスーちゃんが亡くなったことが一番かなしいです

セカイ系って言葉の使い方まちがってんですよ。もうよくわかんないですよ。今年はなぜかウドを一回も食べてないけど、それもこれもコープの産直コーナーにウド置かれてる率が低いからだし、ウドの灰汁に手が負けちゃいそうだからなんだよ、ぜんぶそれだよ 戦…

わたしの周りにはビリビリ生きてるひとがいてくれてる。 生きてるんだか何だかわかんなくなっちゃってる幽霊みたいなひとだってたくさんいる世の中で、わたしの周りにいるひとたちは身体感じまくりでビリビリ生きてるんだから、ありがとう。 わたしはそのひ…

身体的にストレス耐性のない、社会適性の低い人にも、世の中のためにできる“こと”はあるはずなんだけど、その“こと”はたぶんなかなかお金が発生しない。 社会適性が低いってことは、今の世の中で成り立ってるビジネスに関与しにくいってことで、だから、お金…

思考と身体が乖離 身体と世界が乖離

凡庸な病気。もう肌を完全に隠さないと外出できないほどになった。凡庸。脊椎カリエスとか、文学を生みそうな病名ならまだいいのに。 考えたり、がんばったりするほどに醜くなる。ここまで顕著にストレス耐性がない身体では、社会に出る適性ないのかもしれな…

経済のことは全くわからないんだけど、わたしは小さい時、「バブル崩壊って、バブル崩壊したって発表されなければ、誰も気づかないで買い続けたんじゃないの?内緒にしてればよかったのに」と思っていた。 今も大体そんなことが起こっているのでしょうか。大…

「ご冥福をお祈りします」という言葉があんまりにも身体に合わないんだけど、他に良い言葉はないんだろうか。「ご愁傷さまです」もちがうし、「お悔やみ申し上げます」も違う。 いちばん使われているのは「ご冥福をお祈りします」なわけだけど、この言葉を使…

日本が、ドン引きされてること、みんな気づいてるんだろうか ニュースに目を見張り、「わからない」ばっかり言ってないでできるだけ自分で放射線について理解し、海外の発表してる放射線量の予報やなんかをチェックし、おかしいと感じたら反発しないと、日本…