mekab2007-08-05

昨日ひとりで京都に日帰りでいってきました。よくひとりなんかで行くねって、いろんなひとにいわれました。考えてみれば関東の高校生がひとりで京都とかあんまりないかもしれません。
おにぎりを食べてたらネコにくっつかれて離れなくなっちゃって、そしたら知らないおじさんに勝手に写真を撮られました。京都弁がかわいくって、京都弁をはなすおんなのこはみんなかわいくって、標準語ってつまんないのって思いました。祇園はいかにも京都らしい道がつづいていてしじゅうにやにやしてたと思います。舞妓さんも見かけて、もっとにやにやしてたと思います。鴬張りがたのしくってはだしでいっぱいふみました。おみくじの番号が1番で、しかも大吉でした。帰りの新幹線は車両に3人くらいしか乗ってなくて、名古屋は意味わかんないほどの雷雨で、なんだか不穏な空気でしたが、無事にかえってきました おかえりなさい