mekab2007-08-23

もう居たたまれなくて、いらいらして、自分がいやで、どうしようもなくなったので、やっぱりまた前髪を切りました。このままじゃ前髪がなくなっちゃう。
それでもまだどうしようもなかったので、自分を20枚くらい描きました。きもちわるい、朝方まで自分の絵をかきつづける女子高生。でも描くためには鏡に向き合いつづけるわけで、だいきらいな自分を見続けて、紙に描きおこすわけで、なにか解決しそうな感があるのです。何も考えないで鉛筆だけが動いてる時間もあれば、泣きながら描いてる時間もあれば、変な顔して描いてる時間もあれば、自分が映る鏡を見ながらわたしじゃない人を描いてる時間もあります。べつにかっこつけてない、きもちわるいってじぶんがいちばんわかっている