mekab2007-12-22

ふゆやすみです。
クリスマスもない、お正月もないんだよといわれる受験生ですが、それでもやっぱり、くすりゆびにゆびわをしてるこで溢れるがっこうです。きっと受験のたいへんさをふたりでなめあう。   大きなストラップがポケットから飛びでているおんなのこを描いたり、授業中に寝るおとこのこの骨々しい背中をかいたり、図書室で丸まって向き合って寝るかわいい2人をかいたり、あとちょっとで終わってしまう高校の雰囲気を貯めることにしあわせを見いだす。そういうわたしの、受験のさなかのちっちゃなしあわせと、くすりゆびにゆびわをしてるこの花々しいしあわせとでは、しあわせの質も大きさもちがう。そういうばーんとしたのいいなゆびわ、じゃーん1億です