mekab2008-09-12

美しさって抽象的なものだけど、世の中を支配する大きなものですからねーと、おろちの記者会見での楳図かずお。ほんとに 女はおとこのひとから冷静に美しさの優劣をつけられる存在です おとこのひとからの品定めの目線を受けるとき、わたしたちはおんなのひとというより女。  昔から女は、島と島の間で贈り物にされるものであり、一族と一族の間を行き来する通貨でありました。 女。 女はきっと愛されるけど、物みたいでなきゃいけない おんなのひとは一生懸命複雑な頭を働かせて生きても、おとこのひとから分析され解った顔される    でもそうあるべき 女性上位ハンターイ  おとこのひとの理解の範囲を超えたところではすてきなおんなのひとはふつふつと膨らんでおとこのひとを包み込んでいますように