うまく混ざってないうまく混ざってない  いま泣いてるのはなんでかって考えたら、恋人がいないから?失恋を思い出したから?顔がうつくしくないから?彼氏ができた友だちが全然連絡をくれなくなったから?絵がうまくないから?高校をよく一緒にさぼってた友だちに「大学エンジョイしないとかなにやってんの」と唐突なこと言われて混乱してるから?どれをとっても低俗です。いつだって低俗だ、たぶんわたしのなかに文学も哲学も芸術も、ほとんど生きてないかんじが、泣いててする。  肌は荒れてかわいそうに。「クリームとか塗ってんの?」とわたしの手を哀れに見るけど、いちばん治したいのはわたしだよ、だから塗ってるよ でも治らないの いつまでも肌は荒れていくよ 悲しくて、泣くと、また肌は荒れていくんだよ 「あまり自分を卑下しないで」「卑屈にならないで」言うあなたの肌はとってもすべすべ、かわいくて 失恋を「いつまでも引きずるなんて老けそう」と言うあなたはテレビの中で美しく笑う   思春期ぜんぶをつぎ込んだじめじめの片想いが声の大きい女の子にすべて潰されたわたしには、合コンで知り合った人とあっという間に付き合ってうきうきの友だちが全く解らないし、うらやましくてかわいくて仕方ない、恋ってそんなに簡単に叶うんだ、そしてそれを恋っていうんだ、じゃあわたしのはなんていう名目だったんだろう   うまく混ざってない、世の中にある明るい循環にうまく混ざってない  いつのまにだろう、ごめんなさい、しあわせを与えてくれる家族、わたしは今日も泣いています