退屈だ 所在ない 「所在ない」という言葉は、「退屈」よりも居所の無いかんじがするからすきだ、地面から足が3ミリ浮いている感じがする、ドラえもんだって地に足付けたいよ。 なんでこんなにわたしはさみしさに慣れてきてるのか、さみしいときはさみしいさみしいって泣いてるほうが健康的だ 所在ない 人間関係に名前を付けてそれで心を安定させることができる人が羨ましい  屋根の上で絵を描いてたかわいい女の子に話しかけてみたらわたしに似た気だるさのある子だった やけに細長い不健康そうな男の子に話しかけてみたら意外と大きな声で笑った    肌の色について考えていたら、いま白人と呼ばれてる人って、桃色人種でもいいんじゃないかなって思ったよ だって黄色人種の黄色具合くらい桃色ぽいひとわりといるよね 黄色人種でも黄味の真白はいるし banana!と言われたらpeach!と言い返してみたりね    とかさ、話しかけていいのか、きみに わたしの考えてることといったらこんなことばっかりなんだ 「変わってるね」とか言われたら、サーーッと、幕が下ります 所在ない