mekab2009-06-23

8時くらいまで絵を描いて、校舎を出ると、むしむしの空気と一緒に夏のにおいが鼻に入ってきた 夏のにおいがした 夏のにおいがしたよ 七夕祭りの喧騒のにおい、花火大会に向かうときのにおい。冬のにおいは、鉄分、血っぽいにおいだけど、夏のにおいはなんだか例えられない   なんだか大学での友だちがやっとできた気がする。友だちはいたけど、友だちらしい友だち。げすい言葉と正直な言葉がだだ漏れの女の子たち、グミ・チョコレート・パインが会話にさらっと現われてさらっと流れていった  わたしは、アダルトグッズが勝手にアパートに送りつけられてきもちわりいです。変なDVDも入ってるよ。こういうの一人暮らしの女の子に送りつけて、盗聴とか盗撮するのあるんだよって脅されて、おー 今度友だちとDVD鑑賞会。壁に絵を描く仕事も、この建物、ラブホテルになるかもしんない わたしラブホテルに絵描いてましたか、オーナーのおじさん、濁したってわかるんだ そこで働くのはさすがにいやだよわたし。  先生はまた褒めてくれるけど、行間を読むのに努める 一級の人を褒めるのと、二級の人を褒めるのと、三級の人を褒めるのでは、ちがうから、わたしが何級で、その級に於いての褒めだって、わかった上で、褒められなきゃいけないとおもって ありがとうございますってそんな素直に受け付けてたら危険だ  先生、坊主だから、頭の骨の形よくわかるけど、骨のつなぎ目がすごいね   聞いてます