自分の身体が汚いという感覚から、逃れられる日がくるんだろうか。   思い返せば小さい時からこれを感じていた。今日わたし身体が邪魔な日だ 精神だけになりたーい、とか友達に言ってる日があった。   今も、誰かに抱きしめられていても自分の身体が汚いために不安が付きまとう。    誰でもそうなんだろうか。
そして今日はなんだか気持ち悪いね。サントリーの安いワイン、おいしかったけど飲みすぎたんでしょうか。この間コープの産直コーナーで安く買ったヤーコンで、きんぴらを作った。甘くておいしい。ヤーコンはポリフェノールが豊富らしいから、わたしは赤ワインに続いてヤーコンと、ポリフェノールを摂りすぎている。わたしの食べてるもの、ちゃんとわたしの身体を作ってくれていますか?