mekab2011-10-07

世間的にかたちがきれいだろうときれいじゃなかろうと、若い女の人っていうのは、美しい存在だ。 船の中で寝転がる陽子さんの美しいことよ、まだ日本で絵を描いていたころの、パレットを持つ草間弥生の美しいことよ。若い女の人というのはなにかそれだけで、本来強い美しさを持っている。  かたちの美しさは内面にあまり裏打ちされないけど、本来的な女の人の強い美しさというのはたぶん内面に裏打ちされる。  わたしのようにいまいちに生まれた場合、まつげを長くするより、ここを強くするしかないとおもうんだよ。だってアラーキーに撮られたら美しく写りたいよね でもまつげを長くするのだって好きだ