スーパーで安くオリーブの缶を買った。この小さな缶に入っていたとは思えない量のオリーブの実がごろごろ出てきて、お皿に出すと黒豆のようだった。     「アート」という言葉を口にするのもはばったく。本当は普遍で巨大な世界なのかもしれないけど、どうしてもわたしには狭く感じられて、気持ち悪くなってきた。向いてない。「アート」を語るくらいなら芸術を語りたいし、それより哲学のほうがいいかもしれない。     書類を書いて、証明写真を貼り、企業に提出している。 疑問を、抱いていたら、生きていけないんじゃないかって。盲目にならないと、生きていけないんじゃないかって。  かなしい。ヘイジュード!!! All you need is love!!と、映画が歌う。