あなたはわたしよりぜんぜん大人で かわいそうなわたしのこいをなるべく有意義に終わらせてあげようと、わたしのおはなしをやさしく聞いてくれるばかり 何年もまちわびたあなたの顔は、電灯の逆光でまっくろだ、わたしは電灯にも味方されない、けどくっきりと見えるきれいな横顔のアウトライン、かっこいい、前より少し太ったの気づいたけれど、かっこいい、かっこよかったんだあ    あたりまえだけど、ふる方とふられる方ではまったく情景はちがうんだ ふたりふったわたしはその場をなるべくきれいに片付けようとしていた、なるべく傷の残らないように あなたにふられるわたしは、あなたのやさしいきれいな接し方が憎かった、そんなことは余計に傷を膿ませるだけだ