mekab2009-10-27

太った。お豆腐しか食べるのよそう。   「なんでメールとか返さないわけ、電話も出ないし、そういうとこイライラする」と男の子に怒られたとき、全く意味がわからず、恋人気取りのこの人は、夜はメールや電話をするという形式を、からっぽの義務感で守りたくて仕方ない   こんなとこにも日本の「型」の文化があるのかもと、すかすかの目で見つめた。    形式から逃げてばかりいたら1人になった。昨日は雨の帰り道で、失敗の講評のあとだし、キャンバスが重くふらふらと、わたしはわたしが地面に嘔吐して突っ伏すところを頭の中に何度も浮かべたけど、わたしは健康なのでしっかり立っている    フジコヘミングが「人が持ってるものを自分が持っていないからって羨むのは大間違い」と言っていたので、わたしはフジコヘミングが大好きなので、わたしがあまり人になじめないということは、人が持っていないものばかりを持っているのかもしれないと信じて、明日も1人で元気。