本能が欠如してうじうじと、煮すぎたしゃぶしゃぶの豚肉みたいに、わたしは凝り固まって、底に沈んでる  ほしいのは、好きだという、思いこみ   ひょろひょろと気持ちの悪いわたしの脚を友だちは細いと褒めて、タイツの下の、醜い皮膚は知らないね へろへろの脚で、描きたくない絵の貼られた壁の前に立ちすくむ。家に帰れば描きたい絵が壁で待っているけど、わたしは風邪もひいた   テレビでは今アメリがしあわせそうにフランスの街を恋人とバイクで走り回っているラストシーン   友だちはみんな恋に心躍ってる わたしはあんまりにひとを好きになる能力が欠如して、しつこくしつこく、逆光の、大好きな俗人に微笑で見下された画がフラッシュバックをし、咳が出ちゃう、風邪だから。ほしいのは好きだという思いこみ  この間の爆問学問で歌舞伎の先生が「浮世」と「憂世」だって言ってたけど、わたしは頑なに憂世にしがみついて、浮世もあるよね 歌舞伎観に行きたい。