壁に絵を貼りましたが格好良くなくしょげている わたしのセーターは毛玉だらけで貧乏くさいし、内巻きの髪が首にちくちくするし、5時寝の生活が3日続いたらほっぺがかゆくなった。いっぱい寝たいけど明日はお泊りにくるからしっかりお風呂掃除しないと。ユニットバス地獄。このところはそんなに食べてないのに一向に痩せなくて体が重たい、太ったんじゃなくてだるくて体が重たいんじゃないのって言われるけど、これは確実に肉の重さ。    最近の小説を読むとたまにウヘーと思うのはなんでかと考えると、クエスチョンマークが変なところについてるからです。「〜だよ?」とか。そもそも日本語って本来クエスチョンマークなんて使わなくてもいろんなニュアンスの疑問が作れる言葉なんじゃないかと思うんだけどちがうんだろうか     また勝手に手首が切れてきちゃった。リストカットだと思われそうでほんとうにいやだ。 「リストカットってちょっと前の精神病界のトレンドじゃん。 でも思い出して、昔はイケてたよね!!」わたしの手帖にメモしてある、本谷ゆきこ戯曲のセリフ。