肌が荒れている。いま、雨が降っている。耳元ではスピーカーからショパンの雨だれの前奏曲が流れている。最近わたしは雨だれの前奏曲が大好きで練習し始めたけど、そんなに難しくないのでどうにかできそうだ。肌が荒れている。わたしが唯一自信を持って弾ける曲はショパンノクターン嬰ハ短調遺作だけど、楽譜を無くしていたのでこの間楽器屋さんに行って新しい綺麗な楽譜を買った。肌が荒れている、実家にいるのに、海にも、行ったのにね肌が、荒れている。生活の中心が実家とアパート、逆転してしまったの感じる。 星新一の「午後の恐竜」という話が好きなのを思い出した。  ほんとうはショパン英雄ポロネーズかなにかが持ち歌だったらかっこいいのにと思うけど。わたしの弾けるノクターン、暗いんだ 午後のショパン