「社会人になると学生の時もっと遊んどけばよかったって思うよ、だから学生のうちは絶対たくさん遊んだほうがいい」って学生に言う大人は、あなたは一体なんのために大学行ってたんだ。学生のうちに色んなことをした方がいいのはわかるが、遊んだほうがいいってその言葉の指している遊びはなんだかほんとうにただの遊びに聞こえる。あなたなんのために大学行ってたんだ。後悔と今楽しくない報告セットでされたらすごいもうお祓いしたくなっちゃうよ。むずかしいのはとてもわかりますが社会人になってからも自分の経験のための時間をつくれるように努める、あるいはそういう時間を持つことのできない社会を変えるよう努力する、それができなくてもそれを憂える怒る言葉を口にするほうが、「遊んどけばよかった」と口にされるよりよっぽどいらいらしません。