更衣室で2人の女の子の世間話を聞いていたら、返事は「えっやばーい」「まじで?」の2種類だった。しばらく聞いていたら、「いまわたし足の爪はがれててー」「えっやばーい」「わたしすぐはがれちゃうんだよね」「まじで?」という会話が聞こえてきた。今足の爪が剥がれている、というけっこうな報告にたいして、これまでの会話で使われていたのと変わらぬサイズの「えっやばーい」が提出されたことにおどろいた。そして爪が剥がれているという女の子が、これまでの会話で使われていたのと変わらぬサイズの「えっやばーい」が提出されたことに対してなにも違和感をもっていないところにもおどろいた。なんか顔めちゃめちゃかわいいし。生きるってなんなのかなってかんがえさせられた。