2013-10-15から1日間の記事一覧

更衣室で2人の女の子の世間話を聞いていたら、返事は「えっやばーい」「まじで?」の2種類だった。しばらく聞いていたら、「いまわたし足の爪はがれててー」「えっやばーい」「わたしすぐはがれちゃうんだよね」「まじで?」という会話が聞こえてきた。今足…

ほかの魅力はさておき、客観的にみて外見のレベルが平均以下の女の子が合コンに行くのをみるとしょうじき信じられない。わざわざすすんで平均以下の外見を、外見ばかり評価されると予想される場に持っていって、おもったとおり平均以下の点数をつけられるの…

しょうねんあやちゃんのシールを買った

『地獄でなぜ悪い』の興奮さめやらない。やっぱり、その分野が、その分野について描いたものには独特な愛と恨みとパワーがある。81/2とか、落下の王国のラストとか。 つくっているひとが、映画をつくっているひとなんだから、映画をつくっているひとの映画…

祖父 2

実家の2階のわたしの部屋、ベッドの上で膝立ちをして、南向きの窓から外をよく眺めた。一番手前に椎やツツジやしだれ桜のある庭が、柿の木の向こうに畑が見え、道路を挟んだところにお隣の田んぼが、その向こうに靴屋と本屋と日産が見えた。遠くのこんもり…