mekab2012-02-20

いずれわたしが、わたしがきれいだったころ・というのならそれはいつのころのことになるのだろうと、おびえながら生きている   黄色みの真っ白い肌になりたかったが、去年の衝撃がきざみこまれたこの肌は、どうみてもみにくいぞ    山川の歴史の教科書をひっぱりだして、全部読もうとおもいます。哲学の系譜について、ノートにまとめたいとおもいます。そうして興味を持った哲学者の本も読みたいとおもいます。経済についても少しくらい学びたいとおもいます。美術史についても専門的に学ばねばとおもいます。ずっと前に買った「幸福な死」も読まなきゃいけません。無声映画も見たいとおもいます。カールテオドールドライヤーを見ようとおもいます。   でも、まず、痩せようとおもいます。     まず痩せよう、と思ってしまう。     痩せなきゃとおもっておなかにちからをいれながら、パルプフィクションをかばんにつっこんで出掛ける、これはぜったいわたしのきれいだったころではないとぜつぼうする  片方の考えにとってもう一方がお互い邪念でいずれも伸びやしない