わたしにはもうのびしろがない という旨のことを言いたいと思って、わたしはつまりもうゲンガーみたいなもんです、という言い方が思い浮かんだのですが、ゲンガーが最終進化ってみんな知ってるかしら、と思って、わたしはつまりもうカメックスみたいなもんです、と言おうかと思ったのですが、カメックスじゃあ強すぎるよな のびしろなくても十分だよな、と思って、わたしつまりもうゴルダックみたいなもんです、と浮かんだのですが、ゴルダックをめちゃくちゃ巧みに使ってたリエちゃんいたよなあ、と思って、最終進化なのに使えないポケモンってなんだ・・・と考えているうち、その話題は通り過ぎていった。最終進化なのに使えないポケモンっていましたっけ。