わたしの知ってる、ひとと関わる仕事をしているひとには、ただひとがそう在るその様を認知して感動するひとや、ひとの内面に影響を与えたり、ひとから内面に影響を与えられていることに意味を見出すひとや、ひとと関わっている自身に恍惚としているだけで本質的には他人への興味がないひとなどがいて、わたしは、一つめのひとのようになれたらいいのかなと思っていて、二つめのひとのようにはなってはいけないなと思っていて、三つめのようなひとをみると「はぁ?」と思う。   わたしは最近、ナンパというやつをなんかイヤだなと思っていたのですが、なんかイヤだなという気持ちに裏付けがほしくて、イヤなのにいろいろ見ていたら、ナンパのひとたちは、意外にこの一つめのひとに近いように思われて、ひとと関わる仕事に向いているような気がした、昨日、布団のなかで、クノールのキャンペーンイベントに登場した長澤まさみが着ていたのと全くお揃いであったことにショックを受けたパジャマを着て、眠りに落ちる直前に。