二人で出かけたことのない友だちに「今度ミスドにでも行きましょう」と言われてとてもかわいいと思った。学校帰りや仕事終わりに行こうと言うのではないのだ。空いている日に、予定を合わせて、わざわざミスドに行こうと言うのだ。ミスドにわざわざ行くとはどういうことだろう。ミスドで待ち合わせるのだろうか、ミスドでいくつドーナッツを食べるのか、2つか、買うときトレーは一緒だろうか、別だろうか、それともドーナッツじゃなくて麺類を食べるつもりなのか、だいたいミスドなんていても30分くらいじゃないだろうか、コーヒーのお代わりで居座るのだろうか、食べ終わったら解散するのだろうか、そもそも最寄りのミスドが自転車で15分くらいかかるけれどあそこまでわざわざ行くのだろうか、ひとつも予想できることがないお誘いもめずらしいので「面白いから行きましょう」と言った。最近映画『ミスト』を観たというその子は「ミストとミスドって似てますね」と言って笑った。