男の人が好きなのは若くてかわいい女の子で、しかし若くてかわいい女の子の、そのなにもしなくても大丈夫なさまを、男の人は揶揄したりもするわけで、だけどやっぱり若くてかわいい女の子がだいすきだから、なにもしなくても全く大丈夫じゃない、揶揄の対象にならない女の子もいるってことは、あまり見えていない、興味がないから。  24時間テレビで、すべらない話のていをとった、なんかお笑い芸人の男の人と女の人がバトルするみたいなコーナーがあったけど、あそこで男の人に揶揄されていた女の子像は、お笑い芸人の女の人にとっては全くの他人事であった。そんな子の気持ち全くわからない女の子像について、擁護せねばならないモヤモヤしたみつうら靖子であった。