2013-12-01から1日間の記事一覧

そう思うと、i love you が「月がきれいですね」であることを、もっとわかるような気がする。ふたりが絶対的に別の存在であること認めたうえで、それでもなおある世界の圧倒的な美しさを、月のきれいさに託して共有することで、さみしさを噛みしめるような愛…

世界のすべてがいとしい。ガラス張りの校舎に映る真っ青な空。隣の学校から聞こえる、異国の歌。コンクリートの校舎の、地下から立ちのぼる、金槌で石を叩く音。木彫のアトリエから吹く、鼻をむずむずさせるような木の香りの風。高校生のころ、制服でF15号の…

誰でもよいということがわかったからといって、ひとを愛することがうそになってしまったわけではない。わたしたちが桜を眺めるときのように、そのひとの、そう在る奇跡が、ただただ美しくて、うれしくて、そのひとと自分とが絶対的に別の存在であるというさ…

だけどカラオケだけはいとしくない。神様どうかわたしをカラオケからお守りください。カラオケに行かねばいけないくらいなら、お尻を触られるほうがましかもしれません。わたしはカラオケで涙が勝手にぽろぽろと落ちてきたことがあります。「−ちゃんどこいっ…